

みくみく菌にご注意♪(ちょっと音質UP版)

みくみく菌にご注意♪(ちょっと音質UP版)MP3
ピアプロでDL ⇒ http://piapro.jp/content/x0w8w8y6y1wlcpwg
muzieでDL ⇒ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a057471

製作環境が変わってきたので作り直してみました!
けど、それほど大きくは変わってないのでmp3だけupしました。

音色は88proと一部素材、DAWはフリー、サウンドボードはノートPCのオンボというとってもショボい環境から、jamバンドにSampletank、UA-25EXと、それなりの環境にパワーアップ!!!w
といっても元のイメージはそのまま残したかったので大きなアレンジもせず、音色置き換えとほんのちょっと音増やしただけです。ミクの声もちょっと歯切れが良くなったぐらい?w
それでも当時はコンプもEQも知らなかったので、その辺はマトモになったかなーと。

実はSampletankがいじってみたくてしょうがなかったというw 音色多くて探すのが大変だ!w
まだ本体の使い方よくわかってなかったりするけど、jamバンドはオーケストラ系が少なかったのでその辺かなり楽しいです。ストリングス選び放題みたいな。

さー次は「ぴんぽんだっしゅ!」かー!?w
jamバンドの歌はどうしたw ←多分こっち
TAG :
初音ミク
みくみく菌

夏ひまわり、線香花火


 ⇒mp3とカラオケとvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒PV使用画像はこちら(別記事に飛びます)

jamバンド(MusicMaker)とDomino使用。
「夢みることり」に次ぐ、和風みくりん曲第2弾。ACT2のリンが主役です。
夏!ひまわり!ニンジャ!」じゃなくてサーセンw
今回のリンはどのへんのキーがかわいいかな~、とエディタいじりながら即興で出来たメロディです。まろやかで女の子らしい声になった気がしたので、しっとり系にまとめてみました。
リンソロの予定だったけど、ミクを合わせてみたらハマりすぎた。
やっぱみくりんが好きだ。百合とか関係なくw

↓歌詞や解説は「続きを読む」をクリック!

» Continue Reading

TAG :
初音ミク
鏡音リン

妄想ドライブ


 ⇒mp3とカラオケとvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3&カラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒コメントへのレス(一部抜粋)はこちら

jamバンド(music maker)とSound Engine Free使用。
メインvoがミク。コーラスにリンレンが紛れてます。

3ヶ月ぶりの新曲です~。
多分普通にJ-pops? 特に明るいわけでもなくキャラネタもなくアレですが。
今回はいつもより調教とmixにも気合入れてみました。
しかし、いじればいじるほどワカラナクなってくるという壁が!!!ベースでかすぎ?
ヘッドホンとスピーカーで全然違ってきこえるとか、音圧上がらないとか、もう(´Д` )

(7/18追記)
muzieにmp3をupしました。修正箇所は以下。
 ・ボーカルの音量を全体的に少し上げた。
 ・↑特にBメロ&Cメロ部分。最後のとこはやっぱり小さめですが、そこはソレで。
 ・イントロ部分の左側のピアノの音量を少し下げた。
 ・音圧がちょこっと上がった、気がする。

後奏部分の声にエフェクトかけてみたかったけど、思ったような声が出なかったので今回は見送り。
うぬう、エフェクトも大きな壁だぬw 


↓歌詞の説明やら解説やらは「続きを読む」から~

» Continue Reading

TAG :
初音ミク

買い物がかり


 ⇒mp3とカラオケはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒派生動画リスト

ガチKAITO逝くゼ!ってことで熱い歌考えてましたが、路線変更してほのぼの兄弟デュオです。
最初は無難にKAITOの声に合わせた曲を作ってみようとw
というわけで今回もボカロエディタで歌わせながらメロディ&歌詞を考えてみました。
キーはKAITOに合わせたのでレンがちょっと低くて苦しそうだ。

オケはjamバンドオンリー。アコギの打ち込みがとってもウソくさいw 難しすぎるよ!!ギター!!
ギター、ベース、ピアノ、ストリングスと、とってもシンプルな構成になってます。口笛はレンです。
地味な曲ですが、たまにはこーやってまったり和むのもいいんじゃないかとw

↓歌詞などは追記で~

» Continue Reading

TAG :
初音ミク

男二人で夢みることり


 ⇒mp3とカラオケはmuzieでDL出来ます
 ⇒mp3はピアプロでもDL出来ます
 ⇒本家みくりん版「夢みることり」のページはこちら
 ⇒派生動画リスト

KAITOガチ曲の前に調教練習を~!ということで、夢みることり歌わせてみました。
最初リンパートをレンに歌わせてみたのですがなんか合わない気がしたので逆にしてみました。二人とも両パート調教したのでついでに後半合唱風味にしてみたり。
まだ聞き取りづらいけど、癖はなんとなく掴めてきたかなー。
レンともども、まだまだ試行錯誤中です。

オケはピアノアレンジ。音圧上がらなくてコンプかけすぎたかも?(´Д` )
それでも本家ことりよりだいぶ音小さいです。難しいです。

レンは意図しない発音によく悩まされるけど、カイトはへんにポルタメントがかかって譜割りと違う歌になることが多いような。8分の「て」とか「で」のあたりで特に。
とりあえず、熱い歌は難しそうなことはわかった(´Д` )
島歌とか白虎野はかなりカイトに合ってる気がする。

つーわけで、次はガチムチ兄貴だ!

(3/28追記)
muzieにmp3をUPしました。いちおうカラオケもあります。
前後のセリフは抜いてあるので、シリアスに聴きたい方はmp3推奨ですw
あんまり似た曲upしすぎるのもアレなんで、セリフ付きはニコニコで画像付きで見てやってください。
TAG :
初音ミク
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
