スポンサーサイト


MAZE ~終わりのない地図~


 ⇒mp3とvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒派生動画リスト


レンのソロ曲です。萌えもネタもありません(´_ゝ`)
でも作りたかったんだ!
リンレン届いて、レンの声鳴らしてたらビジュアル系歌わせたくなったんだ!
しかもなんかちょっと一昔前のビジュアル系でベタベタな歌詞とタイトルで!
…こんなのが好きなんだからしょうがないw

↓歌詞やら解説やらは追記で~
---------------------------------
 終わりのない
 巡る時の迷路(メイズ) 投げられた賽(ダイス)
 見えない夢そっと追いかけるよ この手この声で

 ざわめく街の羽音 紛れ消えてゆく大人達
 耳障りな雑音(ノイズ)今も 僕の背中追い詰めてく
 捨てられる幾多の叫び 拾われてくかすかな雫
 繰り返される情景(けしき)が 目の前でわずかに動いた 

※立ち止まる街角 ビルの谷間に開く
 濁った雲がこの胸が 未来(あした)にきっと晴れるから
 両手をあげ見付けた地図広げて 駆け抜けてくよ
 僕の速度で

 鏡の中「このままでいいよね?」 投げかけた台詞
 絵のない夢確かめて描くよ この手この声で

 (※くりかえし)
---------------------------------


ショートverです。サビもまんま繰り返しです。すみません。
レンの調教がとてつもなく大変です。
さらに、あまり作ったことのない曲調&苦手なギターが活躍する曲ということで、フルverはかなりの時間と気合が必要そうです。

好きなんだけどな、レンの声。EQで一部グイッと上げてあるのでキンキンするかもしれない…。でもボヤけると子音が聞き取れない…。波形編集とか出来るようになると違うんだろか。むずかしーよ!レン!(;´Д`)

ちなみにギターソロはmidiだけだとショボすぎるのでACIDさんに手伝ってもらいました。jamバンドじゃなくてゴメンよw
jamバンドは今回MIXで使用。エフェクトわかりやすい!かも!

↓珍しくガチ曲なのでマトモな絵もちょいとつけてみました。

 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

確かに聞いてるとレンの難しさがビシバシと伝わってきます。
けど何かその荒削りっぽいのが(誤解を招くような言い方でスミマセン)
ぐいぐいときます。
カッコイイですよマジでw
高いところから落ちてくるような?歌もとても気に入りました。

さぁ、明日はこれで通勤ぐるぐるw

レンはまじでキケンです!w
あと2曲ぐらい作ればもうちょっとコツがつかめるかもしれませんが…
ああ、マジメな曲ってなんかこういうコメ書くのも恥ずかしいw

メッチャかっこいい!!
 も~それ以外言う言葉が無い! Excellentです!!

ありがとうございます~!
かっこいい曲ってムズカシイですw
次はなんか気の抜けたのが作りたくなりましたw

どうも はじめましてー。
早速 ミクに読ませてみましたよ~。

64音譜の所の発音が ミクだとちょっと変になるのかな・・・?

これをレンに歌わせると 結構熱い曲になると思いますよ。
がんばってくださいねw

返事遅くなりました、すみません!!
ミクだと子音が強くなりすぎたり、「ぬあ」とかそのままうたっちゃうかもしれませんねぇ~。
ミクとリンレンは調教方法が全然ちがったり…
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
