スポンサーサイト


ぴんぽんだっしゅ!


 ⇒mp3とカラオケはmuzieでDL出来ます
 ⇒mp3はピアプロでもDL出来ます
 ⇒vsqファイルはこちら wavにしてから多少切り貼りしてますが…
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒派生動画リスト

使用ソフトはMusicStudioProducerとKRISTAL。使用音源はSC88proです。
ソフトはどっちもフリーなんで、ミク&DTM初心者の方にもオススメ。

ニコニコのコメントでコンプやらディエッサーやら書かれてたので、今回初めてKRISTALを使ってみました。 音が悪いのは多分エフェクトのかけかたが悪いんだと思うけど、
パラメータのどこをどーいじったらキレイな音になるのかがわかりません。 うひょー泣ける
なんかほかの人のmp3と比べると音小さくてこもってるよ…。ノートPCの内蔵音源ってせいもあるんかぬ(´Д` )
そんなわけで高音質版が出来たらmp3にしようと思ってたんだけど、いつ出来るようになるのかさっぱり不明なのでとりあえず音汚いけど上げときます。wav編集もじわじわ勉強します。

↓歌詞などは追記で~
---------------------------------------------
だっしゅ!だっしゅ!彼に突撃 目標は前方5メートル
奪取!奪取!手に入れたいのよ 私だけに笑ってマイダーリン

気合だけは100点だけど 顔見るとフリーズするの
笑顔で「おはよう」言うのが 今のせいいっぱいかな
想いつげたい なのに逃げたくなるのどうして?
人差し指でつつくわ 魔法の力信じてるから

お・ね・が・い
ぴんぽん☆ならそ ぴんぽん☆ぴんぽん☆(だっしゅ!)
って、こころのチャイム きづいてよ~
ぴんぽん☆はやく ぴんぽん☆ぴんぽん☆(だっしゅ!)
彼を振り向かせて 神様っ

だっしゅ!だっしゅ!彼に突撃 床につまづきいきなりタックル
くすくす笑うあなたに 助けられたのホントだいすきよ

マジメな顔が目の前せまる お約束な急展開
ゲームなら大事な分岐点かも ねぇドキドキだよ
ちゅーしちゃおかな だけど逃げたくなるのどうして?
人差し指でつつくわ あなたの本気見てみたいから

お・し・え・て
ぴんぽん☆ならそ ぴんぽん☆ぴんぽん☆(だっしゅ!)
って、とめられないよ コイゴコロ
ぴんぽん☆はやく ぴんぽん☆ぴんぽん☆(だっしゅ!)
そのドア開いてよ おねがいっ
ぴんぽん☆ならそ ぴんぽん☆ぴんぽん☆(だっしゅ!)
逃げてばかりじゃ 進めないよ~
ぴんぽん☆はやく ぴんぽん☆ぴんぽん(だっしゅ!)
夢なら覚めないでよね
---------------------------------------------


実は最初「きゅんきゅん☆」って歌詞でした。なんか検索したらキュンキュン言ってる電波ソングがほかにありましてのー…(´Д` )
その時点でオケは出来てたので歌詞を変更。「○ん○ん」って響きは変えたくなかったのでコレになりました。電波加減は減ったけどアホさはアップした気がします。
しかし回避先がまたかぶっていたというオチ。

パーキッツとかぱにぽにとか
ごめんマジ知らんかった。世の中自分の知ってるコトより知らないコトの方がよっぽど多いんだよ。知ってたら回避してるw ソレを期待して見にきてしまった人にはほんと申し訳ないと思いますが。
ちなみに曲、歌詞ともに意識してたのはつんく系ですw

しかしミクに歌詞流し込んで↓コレ聴いた時にはどうしようかと思った。
素の状態での「ぴんぽん」(pinpon-syoki.mp3)
「ぴんぽん」からほど遠い発音。またサビに鬼門かぁ!

がんばってみたけど にんぽ にんぽ 言ってるプー。
そのままにんぽっぽの歌に変更しようかとも思ったけど、術忍なんで忍法ネタとかわからんのだったw ニコニコでは日本日本言われてますなw

 
↑コレの壁紙サイズ[1024×768][1280×800]

ちなみに、ミクの目が開いてない絵ばかりなのは、その方がイメージかたよならいで済むかなーなんて思いもあったりしますが、実は描きにくいから描いてないだけだったり。今タブレット置くスペースなくて、体育座りの膝上に画板のよーにかかえて描いてるんで。だから線はいつもパスで補正してるのでした。haha...
スポンサーサイト
TAG :
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴんぽんだっしゅ!

ギガ「今回は異例の速さ(当社比)で新曲を紹介!ギガぷわです」 ピコ「ぴんぽん☆ぴんぽん☆!3巡目のピコぷわです」 ギガ「『菌の人』こと『はやや』さんの新曲だよ~」 ピコ「...

コメントの投稿

Private :

ニコニコから画像をいただきにきますたw
色使いがサイコー

初めまして。早速mp3をDLさせていただきました!
ありがとうございます!!
なんだか、ミクの声がやわらかくなっててキュン死しそうでし た

これでまたプレイリストがアレな事になりそうです…!フヒヒ

mp3いただきにあがりました

はじめまして.
早速mp3をいただきにあがりました.
前曲にひきつづき応援していますので,今後も頑張ってください.

うちのミクは奇跡的なまでに音痴なので、神調教に一瞬でマイリス登録してました……
mp3と画像、ありがたくいただきます!
ついでに今話題のにゃーにゃーぷーぷーとオルゴールも連れ去っていきますよw
画像は壁紙に、mp3はipodに入れて毎日ミクミクですよもう!

…ちょ、誰!?勝手にipodに曲を詰め込んでいくのはっ!?
いいから、同じ曲ばっかいれないでってミクミク菌しか入ってないじゃん!
うわっやめ……

聴いてくださってありがとうございます~!
しかもランキング上位に… うひー
歌詞からしてみくみく菌にはおよばんだろうと思っていたので予想外でおどろいてます。
素人が作った歌をたくさんの人に聞いてもらえるのってスゴイことですよね~。ミクとニコニコに感謝!

もうちょっとマジメにMIX修行せねばぬ…
いやそれ以前に苦手なアレンジを…(´Д` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mp3もらっていきますーHappyな曲をありがとうございます
ぴんぽん♪ぴんぽん♪

これは間違いなく流行る

MP3頂きました!
ほのぼのした感じがミクに合っててd(⌒ー⌒) グッ!!

ニコニコからー

きました。
この勢いなら次のランキング上位ですね^^
個人的にファンだったのでなんとなく嬉しいです
次回作も期待してまーす(気が早いですかね?^^;)

**
作者コメでぱにぽにと似てないーっておっしゃってましたが、たぶん皆はアニメ版のことを言ってるんだと思います。
題名が「ぱにぽにだっしゅ」で色使いが黄色主体だったりと……
絵は似てないですけど、なんか雰囲気が似てるなーと僕も感じました。

ありがとうございます~!
あかるい曲は作ってるときも楽しくていいですよw

ぱにぽには、雰囲気が似てるのかな…?
パーキッツといい、フル作るときにはタイトルとサムネ配慮せねば…(;´Д`)

つっても2番まであるし、多分コレがフルですw

mp3いただきました。
とても気分のよくなる曲ですね。

ミクを持っていないのではっきりしたことを言えませんが、『ぴ』の部分をちょっとだけ長くしてみてはいかがでしょうか?
それで『ぴ』の発音に成功してもテンポが狂ってしまいますね。浅はかですみません。
思い切って『ふぃ』にしてみるとか……いえ、冗談です

mp3いただきましたーありがとうございます
毎日一回は聞いてますw
壁紙サイズのものですが、1280*800もつくっていただけないでしょうか?
おねがいしますー

「ぴ」はかなりの鬼門ですね~。
そのまま最長の長さで繋げると「でぃんどん」って聞こえますorz
なので「ぴ」だけ別トラックで鳴らしてるんですが、出だしだけDYN上げてもハッキリと聞こえない…。
「ぷぃ」とかも試したんですがおもしろくなるだけでダメでしたw
多分歌詞の途中とかなら気がつかない程度なんでしょうけど、サビのアクセントはげしいところってのがまた…(´Д` )

>イカさま
壁紙追加しときました~
わいどわいど

一日ですでにこの再生数、すごいですね。
mp3と壁紙ごっそり頂きました。ありがとうございます。
例によって紹介させてください。いいですか?
記事を書いたらトラックバックを投げつけますので。

あと裏みくみく菌の記事書いてもいいですか?
歌詞の一部を隠したやつです。

>ギガぷわさま

いつも紹介してくださってありがとうございます~!
裏菌w おっけーですが解釈はおまかせしますw
トラックバックたのしみにしときます(´∀`)

mp3を頂きに参上仕りました。
併せて、みくみく菌も頂戴しました!!
v-10あぁ、もう可愛いよミク。

MP3頂きました、ありがとうゴザイマス。
ラストの「○○の子」表示に爆笑しました(笑

( ゚∀゚)o彡゜ぴん!ぽん!
( ゚∀゚)o彡゜ぴん!ぽん!

ミクシリーズで一番歌詞好きですw
自作もすごい期待してますw

ありがとうございます~!
次回作はいつになるのか、どんな曲調かもさっぱり予測不可能ですが…w
ちょっと大人っぽいミクに挑戦してみたい気もする…
(が、その手の曲は苦手分野ぽい)

>「○ん○ん」って響きは変えたくなかったので
ここで不覚にも吹いた。

ミクに使える無料のソフト

すごいですね、連続ヒットw
またマイストに入れました。
あと、声のエフェクトだけなら既出かもしれませんが
自分は>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1026380
を見て、Ripperてのを使ってます。
たしかに使わないのとじゃ大違いになりまする。

○ん○ん☆はやく ○ん○ん☆○ん○ん☆
その○○開いてよ おねがいっ

…伏字にするならみく菌のほうがストレートだよw

ああ、へんなこと書いてるうちに新しいコメが…orz

>おじさんさま

おおおお、良い情報をありがとうございます~~!!
フリーウェアでも上手く使えばけっこう凝れそうですよね。
いろいろ試してみるのもミクのおもしろい遊び方かと。
Ripperも試してみます~!

こんばんは。
えーと、もう言わなくてもわかってもらえるかもしれませんがwまたやっちまいましたサーセンwうひょーwww

…すみません orz

とても明るく可愛い曲なので、ノリノリで歌わせていただきました。今回は動画をそのままお借りしましたので、お礼とお詫びをかねてごあいさつにあがりました。

次回作も期待しております。失礼致しました。

ユツキさんキターーー!!!!w

「ぴんぽんも歌って!待ってます!って書いといたら?」
「書かなくても歌ってくれるんちゃう?」
「きっと今頃録音終わって画像編集がんばってるとこだよw」
なんて昨日友人と話してたとこでしたw

画像で遊ぶかと思ったら今回は正統派でしたねw
と思ったら最後にオチが…

うあ、バレていましたかwさすがです。なんのひねりもないカラオケで申し訳ないです。
コメントしていただいたようで…ありがとうございます。歌ってみた冥利に尽きます(・∀・)オチはいまひとつでしたね。ネタをしこんでリベンジをばw

ちなみに私もKRISTALはさっぱりでした。自由度高すぎてなにがなんだかw
今までは「SoundEngine Free」というその名のとおりフリーソフトを使っていましたが、今回はオーディオI/Fの同梱ソフトにしてみました。リバーブなどの音質が全然違いますね。編集だけなら問題ないのですが、フリーにはそのあたりに限界があるのかな…と考えました。

ま、歌唱力があればそんなもんなくてもいいんでしょうけどwww
精進します!うひょー(;∀;)

長々失礼いたしました。

しまった!!

いろいろ試行錯誤して文を書いていたら肝心なこと言い忘れた!
お誕生日おめでとうございます。これからもいい作品を期待しております♪

ありがとうございます♪

やっぱオーディオI/Fとかちゃんと用意してるんですねぇ~
MSPもバグだらけなのでフリーもそろそろなぁとは思いつつ、
ちょっと今月散財激しそうなので機材強化はムリそうだ…w

ぴんぽんだっしゅ!

この歌いいですね~。
みくみく菌は、作詞が男性だなって感じますけど、
ぴんぽんだっちゅは、全然わからない、かゎぃぃ感じの歌ですね。

MP3をCDに焼いて車で毎日聞いてますw

ありがとうございます~!
ぴんぽんの方の歌詞はかわいくするのに苦労しましたw
おかげで拍手のレスなど見てると、ぴんぽんは女性受けがいいような気がします。

以前MUGENの初音ミクで「みくみく菌にご注意♪」を使わせていただきたいとお世話になった、ゆ~とはるです。

この度、新たに「ぴんぽんだっしゅ!」も使わせていただきたいと思い、ご連絡いたしました。

この度も大変良い曲ですね!なかなかはまっておりますw

お時間がおありのときでよろしいですので、お返事いただけましたら幸いです。

おおお!!ぴんぽんもですか!?うれしいです~!!
ありがとうございます!!
いろんなとこでMUGENミクの話題を見るたびニヤニヤしてますw

ゆ~とはるです。
お忙しい中お返事ありがとうございます。
現在、追加作業中で楽曲が追加されたVerは次回の更新分より反映となります。

おかげでこれでまたより良いものになりました!
心よりお礼申し上げます。

これからも素晴らしい楽曲をご提供していただけることを期待しております!

はじめまして!

はじめまして。
歌い手さんをさせていただいてます、ボクと申します。
ぴんぽんだっしゅ!とってもかわいいお歌ですね(>_<*
我慢できなくてつい歌ってしまいました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1796258
こちらでコーラス抜きverのカラオケをお借りしています。
少し低かったので、
3つほどキーコントロールさせていただきました。
勝手に申し訳ありません;;
不都合がございましたらすぐに削除しますので
ご一報いただけたらと思います!
ほんとにとっても楽しく歌わせていただきました。
ありがとうございました!!
これからも応援しています♪

ではでは、失礼します。

ぬおおぉおおおぉぉお、ロリ声の人キターーーーーーー!!!

ありがとうございます!
ミクマネもすごいけど(調教不足まできちんと再現w)、
覚醒後で悶えました!!!w
女の人には高めのキーだと思うのに、さらに上げるとか…w
桜も好きなので一緒に聴けて嬉しかったです(*´∀`)
ありがとうございました~!

あ、ボクさんも歌ってる。 はややさんも ボクさんも
ファンだから、これは 大変困ったなぁw

のりのりロリ声!!w うますぎますよねw
そして桜と並ぶとぴんぽんのオケのショボさが超際立ちすぎw

…orz

2007年間VOCALOIDランキング 77位 おめでとうございます!
もつと 上位かと思ったんですけどね・・・(みくみく菌が78位でした)

mp3頂戴します

はじめまして、いつもみくみく菌聞いてますにゃーw
やさしい曲調とはややさんのミクの可愛さは素晴らしいですにゃー。
毎日和ませてもらってますにゃー(´▽`*)

このたび、ぴんぽんとぐるぐるのmp3を頂きにあがりましたでぷー(・∀・*)

良曲うpありがとうでぷー。
これからもがんばってくださいなのでぷー!

おおお、おもいきり感染されてますね!w
ミクのあほの子シリーズはのんびり続けていきたいと思っとりますw

はじめまして、はやや様
ディタと申します

画像とmp3を頂戴しました
画像が可愛かったのでハンコにさせてもらいました

http://imepita.jp/20080112/653560

勝手ながら少し手を加えさせてもらいました
(´・ω・`)スミマセン
(少し彫りすぎてションボリな事になってますが
公開の許可を頂きたく貼り付けました
不都合等がありましたら削除いたします

これからも期待してます
であであヾ(´・ω・`)ノ゙

おおおお、なんですかこれはー!!
なんとも器用な御方ですねw すごいです!!
公開(?)とかはご自由にどうぞ~
ぐるぐる指紋もかわいいですw

ありがたやーw

非公開にするの忘れてて
しまったー!!なディタです
可愛いと言っていただけて幸いです
であであ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mp3頂きましたっ

可愛すぎますvv
癒されますよ~♪
というわけでmp3&壁紙頂きました!
失礼します~。

>朱莉さん
ありがとうございます~!

もうじき新しいあほの子の歌が出来そうですw
でも癒し系ではないな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mp3頂きましたm(__)m

すげぇ気にってます。
もうヘビーローテです

>しみぃさん
ありがとうございます~!
リミックスしてあげねばと思いつつ、延び延びになってますw

mp3頂きましたm(_”_)m

みくみく菌フルver記事の65番目に投稿したヒトです。
おこがましいかもですが、応援したいので歌ってみました。
よかったら聞いてみて下さい。

因みにXG住人だったりします(こそっ

>pomさん

おおお、ありがとうございます!
XGなつかしいですw βから開始初期に…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
