スポンサーサイト


ミクのオルゴール


 ⇒mp3とvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3はmuzieでもDL出来ます
 ⇒派生動画リスト

ちょっと落ち着いたムービー作りたいなーと思って曲を作ってみたら想像以上に大人しい曲になってしまったあぁ!のでムービーはまた次の機会に(´Д` )
たまにはこんな静かな歌もいいかなーと。

今回初めてブレス使ってみた。おもしろいかもしれない。
そして初めてFLVに挑戦してみた。ヘボPCでも圧縮AVIでなんとかいけた…。
FLVだとやっぱ画質いいな~~。
(いままでムービーメーカーでWMVだった人)

↓歌詞とかは追記で
----------------------------------------------

 机の奥の方に
 置き忘れられたオルゴールそっと
 鳴らすとよみがえるよ
 初めて会えたあの日のこと

 かなしい歌もあったね
 たのしい歌もあったね
 こんなふうに歌えるのがしあわせすぎて…

 いつかは私も忘れられてしまうのかな?
 あなたのためずっと奏で続けてたい

 だから今、たくさんの私を残しておきたい。
 少しでも長く、あなたのそばにいられるように。


 あなたが私を忘れてしまったとしても
 この歌声どこかで鳴り続けますように…

----------------------------------------------


うっほ、あらためて文章にするとこっぱずかしい!気にしたら負けだ
自分が極度の飽き性なんでいつかミクも飽きてしまうんだろうなぁと思ったら出てきた歌詞でした。デスクトップからショートカットも削られて使われなくなるときが来るのかと。で、何年たってブームが去ろうが、こういうソフトを必要とする人が使い続けるのだろうなーと。
でもまぁ飽きることはあっても忘れることはないわな(´ー`)
リンが出たらアイドルデュオしなきゃいけないしw

曲についてはサビが短いのがビミョウなところ。最初普通に長くて泣きの入るメロディーだったんだけど、悲しい詩を悲しいメロに乗せるのはどーにも暗いので、軽く明るめにしてミクの健気さを表現してみたつもりです(´ー`)

間奏のセリフ(?)は「たくさんの私を残しておきたい」というよりむしろ「ミク歌の製作者の皆様、ミクのためにたくさん歌を作ってやってください」というか「いろんなミク歌が聞きたいんです!おもしろいんです!」という個人的な希望…
スポンサーサイト
TAG :
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【初音ミクオリジナル】ミクのオルゴール

【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】ミクのオルゴール 歌詞、MP3のダウンロード 燃えよ犬・改 ミクのオルゴール

ミクのオルゴール

ギガ「朝食食って二度寝したギガぷわです」 ミリ「ミリぷわだ」 ギガ「この曲は『みくみく菌にご注意♪』と同じ作者です」 ミリ「にゃーぷーのアレか」 ギガ「ニコニコのタグに『...

コメントの投稿

Private :

今回もまたいい曲ですねー。MP3さっそくGETしました。
でも自分的には「戦う男たちに捧げる歌」や「花火色」
のほうがつぼにはまりました。
まあ、ニコ動見てる人はMMOやってない人のほうがおおいみたいっすね。
草葉の陰から応援してるんで、がんばってください。

ありがとうございます~~!
実は信onの曲が一番手間かかってたり…(特に歌詞)
またそのうち信onがらみの歌も作ると思います~

ちなみに「花火色」は別の御方ですぜ!
あっちの御方のは「炭山のバラ」が好きw
がんばれにんぽっぽ…(と術忍が言ってみる)

またいただきます。
いい曲ですね、泣くこともできますよ。
みくみく菌のときのように
僕のブログで歌詞とともに紹介してもいいですか?
改めて、ありがとうございました。

ありがとうございます~!
紹介していただけるのは嬉しい限りです!

みくみく菌の歌詞は解説すると危険すぎるので解説しなかったりw
オルゴールは菌とのギャップで攻めてみました(嘘)

「ミクのオルゴール」紹介させていただきました。
これはもっと評価されるべきですよ。
リンクフリーということなので、リンクさせていただきました。
密かに相互リンク希望です。

>ギガぷわさま
ありがとうございます~~!
再生数もじわじわと伸びてきて信onに追いつきそうだ~!
そういえばミク関係のリンクなにも追加してなかったや…
あとでマトメねば…

はややさんのミクのオルゴールとVSQを使いましたのでお知らせします
よろしくお願いします

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1853453

>GaoMachineさま
拝見しました!!!なんだかすごすぎるー!!!(´∀`;)
mp3とかファイル放り込むだけで歌ってくれるのかな…
リアルタイムに動かせるのは魅力的ですね~

オルゴールもPVみたいで感動しました(´ω`*)
これからも開発がんばってください~!!
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
