スポンサーサイト


みくみく菌にご注意♪(フルver)


 ⇒mp3とカラオケとvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下
 ⇒派生動画リスト

(2008/09/09)
ちょこっと音質up版mp3をピアプロとmuzieにupしました。


ショートver再生7万越え、ぶったまげました。ありがとうございます!
調子にのってフルver作ってみましたが、ショートverのほうが良かった気がしないでもなかったり…orz ああでも調教はがんばった…!(つもり)
ムービーの踊りが曲に合ってなくてリズム感台無しなんですが、UPするとなぜかそーなってしまうようで。手元のはちゃんと踊ってるのにぬ。

↓以下こころの叫び
無理ッス!!!
フルバージョンとか、素人にウブ毛が1本生えた程度の自分にはまだ無理ッス!!!

イカす間奏も編曲もナニも出てきません。半年ぐらい山に篭らせてくださいorz
なんかあらためて他のミク曲のスゴさを実感中です。

ヘコみつつミク歌聴きまくってたのですが、配布されてるvsqファイル見てさらに驚愕。なんかグラフ綺麗。
うちのミク、ダイナミクスとか↓こんななんですが(;´Д`)うちだけ?



ちなみにこの歌、メロディからミクエディタで直接作っていったのですが、小節数えるために仮につけた間奏(にゃーぷー)があまりにアレだったのでそのまま使ってしまいました。よくあるフレーズそのままでスミマセン…(;´Д`)

↓画像欲しいかたはどーぞ。
 
 
 

↑ これのレイヤー分けしたpsdファイル

スポンサーサイト
TAG :
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みくみく菌にご注意♪

ギガぷわ(以下、ギガ)「ギガぷわだにゃー」 ナノぷわ(以下、ナノ)「ナノぷわよ」 ギガ「ナノぷわいるのかぷー」 ナノ「暴走しないように見張ってるのよ。その話し方は何よ?」...

コメントの投稿

Private :

こんにちは、フルまってましたー!
光の速さでmp3いただきました!
やっぱりすごい大好きだぷー

ありがとうございます!
同人の方も盛り上がってるようで楽しそうですね~(´∀`)←昔やってた人

ぎゃー!わざわざご紹介いただいてありがとうございます!びっくりしました。あつかましくも歌わせていただいたというのに…やっつけで申し訳ありません。
フル完成おめでとうございます♪きっともっと上手な方々が歌ってくださると思います。
みくみくみくみく~(*゚ 3゚)♪

いえいえ~。
自分の曲をいじってもらえるのはなんともウレシイものだと実感しましたよ!

もーほんとナニしてもOKなんでいじってもらえたら喜びますw

こんばむわ(*・ω・*)
今、見たらランキングで86位でした♪(●´Д`人´Д`●)♪

おめでとうございます゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

みくみくみっくにゃーにゃーぷーぷーぷー(○´3`)

よーしRemix作っちゃうぞぷーぷー

まったくなんて曲をあげてんだっプー
すごい勢いでDLしたップー

歌も絵もありがたく全部いただきました、ありがとうございます
これ聞いたら感染するとか噂があるみたいだけどさすがに嘘だにゃー

絵ももらったぷー

できれば「もぉ~、へたくそ!」の絵もあげてほしいにゃー

おめでとう

週刊みくみくランキング4位おめでとうございます!
今週リピートで感染しまくった私には1位も同然ですよ(´3`)
次は目指せFull版のランキング入りかな?
応援してるぷー

ありがとうございます~~~~!
「へたくそっ」の絵も追加しました。

remixまじですか??めちゃ楽しみにしちゃいますよ!!!
ニコニコのコメ見てるとにゃーぷーループも出てくるのだろか…
うほ(*´∀`)

見事に感染したのでにゃーぷーループを作ってしまいましたがよろしいですね?(事後承諾)

問題あったら消しますにゃー

ちょうど今見てましたw 長いw
もちろん問題なんてないですw

ニコニコ動画見れない友人を感染させたかったので、YouTubeにあげてしまったにゃー。

問題があればけしますぷー。

mp3・画像いただきました、ありがとうございます。

おおお、わざわざありがとうございます~
さらなる感染拡大を…

いやーとてもよかったぷー
ついでに絵を貰っていかにゃいんだからねっ!

こんなとこまでツンデレきたw

いい加減な絵で申し訳ないです(ノ∀`)

感染はしてにゃいんだけど頭の中から曲が離れないぷー!
こんなので感染する人っているのかにゃーにゃーにゃにゃー・・・あれ?
べ、別にお気に入りの曲ってわけでも毎日聴いてるってわけでもないんだからねっ!



にゃーにゃーにゃにゃーぷーぷーぷぷーぷ♪ ・・・はっ!!

ツンデレ感染者様いらっしゃ~いヽ(´ー`)ノ

まさかにゃーにゃーぷーぷーごときがこんなことになろうとは…
いやはや、おもろいコメくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます~~~!(´∀`)

BGMの使用許可をいただきたくご連絡致しました。

はじめまして、ゆ~とはるという者です。
この度ご連絡させていただいたのは、MUGENというフリーの格闘ゲームツールで初音ミクというキャラクターを製作いたしまして、そのキャラの必殺技でミクが歌を歌うという技がありまして、内容は発動の度にランダムでミクのオリジナルソングを歌うというものです。
その中の1曲に天竜寺隼人様作曲の「みくみく菌にご注意♪」を使わせていただきたいと思い、ご連絡いたしました。

本来でしたら、製作する前に使用許可をいただくのが常識だと思うのですが、この度はご連絡が遅れてしまいまして申し訳ありません。
曲はニコニコ動画で拝見し、大変良い曲でとても気に入り、MP3もダウンロードさせていただきました。
このような素晴らしい曲に巡り合えて嬉しい限りです。

お話がズレてしまってきて申し訳ありません。問題などありましたら、ご連絡いただけますでしょうか?
お手数をお掛けして申し訳ありません。
突然のご連絡失礼致しました。

またしても事後承諾で申し訳ないですけど1時間verも作ってしまいましたにゃー

>ゆ~とはる様
商用利用とかでなければお好きに使っていただいて結構ですよ~!

>hi-se様
ちょwwwww 長すぎwwww

見事感染ぷー

あのにゃーぷーの踊りが好きなんだぷー(´3`)
聞いてると踊りだしそうだぷー。

毎日聞いて毎日見てるんだにゃー
感染しつつmp3頂いてゆきにゃす(´∀`)
ありがとうございますー!

1回聞いただけで感染してしまったにゃー。
フルverありがとにゃー。
mp3いただくぷー。

お忙しい中お返事いただき、誠にありがとうございます。

まずは使用許可をいただき、本当にありがとうございます。
決して商用利用ではございませんので、安心していただければと思います。
Readmeというキャラデータに入っているメモに、お名前とURLを記載させていただきたいと思います。

こちらも、天竜寺隼人様の今後のご活動を応援させていただきます。
これからも素晴らしい楽曲を楽しみに期待させていただきます。

この度はお忙しい中本当にありがとうございました。

しょうこりもなく

こんにちは。みくみく菌歌わせていただき、紹介までしていただいたユツキと申します。
まったく反省せず、みくみく菌に感染しながらみくみくにしてあげる♪を歌ってしまいました。その際画像を使用させていただきましたのでご報告いたします。

これからもみく菌に侵食されていきそうですぷ~(*゚ 3゚)♪

またコメント書きます、すいません。
僕のブログでこの曲の歌詞と画像とこのブログへのリンクを
載せようかと思っているのですがいいでしょうか?

>感染者の方々
聴いてくださってありがとうございます!
意外と絵も好評で…(手抜きでスンマセン)

>ゆ~とはる様
MUGENもおもしろそうですね!がんばってください~

>ユツキ様
なんとゆーフシギな試みを…w

>ギガぷわ様
大丈夫ですよ~
ここに公開してあるものは基本的に好きに使っていただいて結構です~
(商用はなにかあったときにめんどそうなのでちょっとアレだけど)

瞬間的に感染しました。いいもの見させていただきました。
目から耳から進入するというのは正しいですね。どちらもとてもラブリーで中毒性の相乗効果抜群です。

ありがとうございます~!

ネットにはミクの絵も歌もあふれてますからねぇ。
侵入を食い止めるのは難しいw

にゃーにゃーにゃにゃーぷぷぷーの画像はいただけませんか

にゃーぷー画像追加してみました~
よく見なくてもすごいテキトーな絵なんで載せていいものか迷うところですが(´Д` )

どういう形式で置けばいいものやらわからないので、
とりあえず並べたものとpsdファイルを…。

画像の使用許可願い

はじめまして!!
いつもこの曲を聞いて癒されています(会社でw

この曲に使われている画像を車(自家用=自分の)に貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

商用目的には使用致しませんのでよろしくお願いします。

>ANGELA様

Σ(´∀`;)!?

もちろんかまいませんが、なかなか勇気のある御方で…
いいんでしょうか、うちのミクで…(´∀`;)

了承ありがとうございます!!

こちらのミクの表情が大好きなんですー!!
見ていて癒されます^^

ニコ動で業者の方がミクを車に貼っているのを見て火がついてしまいました。

まだ、公式の画像をA4サイズで一枚しか貼っていない
ひよこなのですが、これから頑張ります!!

家族には見放されるかもしれませんが~~w

この度はお世話になっております。ゆ~とはるです。

今まで、修正のため一時公開停止にしていたのですが、本日、MUGEN用キャラクター「初音ミク」の公開を「OVER THE れいんぼぅ」様(http://overrain.kirisute-gomen.com/index2.html)のサイトで再開させて頂きました。

この度は天竜寺隼人様をはじめとしまして、使用させていただいた作品の製作者様方のおかげで、再公開することができましたことを心よりお礼申し上げます。

これからも随時、修正や更新等していこうと思います。

Readmeの方には、お名前とURLの著名を記載いたしました。
簡潔ではございますが、以上公開再開についてご連絡をさせて頂きました。
それでは、失礼致します。

いろんなところでみくみくしてる状況がおもしろくてしかたがない今日この頃。
MUGENも盛り上がりそうですね~!
みくみく菌もそんな中に使ってもらえて嬉しい限りです。
ありがとうございます!

mp3&画像いただきました、ありがとうございまプー。

どうも最近、みくみく菌が感染拡大しすぎて、
「いさじ菌」なる亜種が生まれたようですよw

はじめまして、mp3と画像頂きに参りました。
感染力は強い菌ですが、
まだどうにか感染していないもようですにゃー。

mp3頂いた事で、外でもしっかりみくみく菌の耐性を鍛える事が出来そうです(*´3`)
ではでは、お邪魔しました~。

わーい、アニキ効果絶大!!!w
聴いてくださってありがとうございます~~

兄菌は濃ゆそうなのでお気をつけくださいw
しかも尻から侵入するというウワサ…

完成度がすごく良かったんでmp3いただきました!
ありがとうございます。

そこでmp3にジャケットを張りたいので
ニコニコにでているような曲名や作詞がのってる画像を「mikukin003s.jpg」に貼り付けて何らかの形で送ってくれませんか?

めんどかったらいいんで…
おねがいします

>tako様

http://blog64.fc2.com/m/moeinu/file/mikukin003title.jpg

↑こんなかんじで大丈夫ですか?

一時間もたたないうちに作ってくれてありがとうございます

あと、ファイル名間違いちゃいましたく(- -..)
ほんとにごめんなさい
「mikukin001s.jpg」でした

もうほんとありがとうございます
これからもがんばってください

あと書き忘れていたのですが、この絵は何のグラフィックソフトを使っていますか?
ちょっと気になったもので

初めまして、ニコニコからきました!
ミクに洗脳されましたにゃー(*´Д`*)
これからも応援しています!

>takoさま

主にPhotoshopを使ってます~。
下書き~ペン入れはComicStudio使ってたりしますが。

>バカ犬さま

ありがとうございます!
兄菌効果でショートverの10万再生が近づいてきたぁあああ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌わせていただきたいです!

初めまして、乙兎(おと)といいます。ミクオリジナルを歌ってみようと思い選曲していたところ、可愛らしいこの曲に惹かれてしまいました(>△<)
なので、みくみく菌にご注意♪を歌わせていただく許可を貰いに参りましたー。

そしてカラオケが落とせません…;

>乙兎さま

おおおおお!!!ぜひぜひ!!!
人間が歌うのにキーがどうだろう、とか考えて作ってませんが…
でも歌ってもらえるのはめちゃめちゃ嬉しいです!

カラオケ、今は落とせるようです。
たまたまサーバの調子が悪かったのか…
音質悪くてアレですが(ノ∀`)

うーん・・・

お早い反応ありがとうございます♪上手くはないので期待はしないでください;

カラオケなんですが、聴けるんですがPCのどこにはいっているのかがわからないのです;検索かけても出てこなくて・・・(っ△;)これって自動で落ちてるんでしょうか?

えーと、「カラオケはこちら」って部分を右クリックして、
「対象をファイルに保存」で自分の好きなフォルダに保存してみてください~!

直接クリックすると勝手にプレーヤーが起動しちゃうみたいですね。

そのままクリックしちゃってました;
お手数かけました~(>△<;)

これから動画と張り合わせますので、今日中にはうpされると思いますー!

ありがとうございました。

発見しましたぜ!!!
にゃーにゃーぷーぷーかわいいっすなー!(*´∀`)

ちと検索してみたら他にも菌とかぴんぽん歌ってる人いて驚いた。
うれしいのう(*´∀`)

変でノリがいいのでなんだか好きです。
MP3頂きました。一緒に表示されている
みくのイラストも可愛いですね。

ありがとうございます~!

…となにげなくリンク先におじゃましてみたら、なにやらすごい作品群が( ゚ Д゚)
手描きアニメいいですね~!!!
私もいつか挑戦してみたい分野ですが、タイヘンなのがわかりきっているので手が出せないというw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再び参上させてもらいますよ

イラスト頂いたので判子にしました
どぞー
http://imepita.jp/20080118/683560

今さらながら、いただきました!
ありがとうですにゃー

すみません、コメントのチェックが遅れてましたっ(つД`)
ニコニコでも派生動画が増えてたりして楽しませてもらってます~!
まさかKAITOまでにゃーにゃー言い出すとは…w

はじめまして、koujiと申します。
いつもかわいいイラストと楽しい曲で楽しませていただいております。

動画にてカラオケ版をお借りしたのでご報告に伺いました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3405792

にゃーにゃーぷーぷーは耳から離れない名フレーズだと思います!

本当にありがとうございました。

>koujiさん
おおおお、ありがとうございます!!
時間さえあればFLASHでゲームも作ってみたいんですがw

自作品のマイリスに加えていただき、ありがとうございました。

はややさんのゲーム…すごく見てみたいですw!

>koujiさん
しゃべったり歌ったりするAVGとか楽しそうですよねw
RPGもいいかもしれないw
時間さえ大量にあれば作ってみたいんですが…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

UTAわせていただきました^^

 こんにちは。
MP3をお借りして、vsqを参考にさせていただきながら、うちの生まれたてUTAUキャラが替え歌をzUTAわせてもらいました。
よかったらまた聞いてみてくださいね^^

>pomさん

拝見しました!
おっとり系のUTAUキャラですねw 愛嬌でカバーされました!w
UTAUもおもしろそーだなーと思いつつ、なかなかDAWすら触れないので(つд⊂)

ミクたん、かわいい~
mp3、いただきます...m( _ _ )m

はややさん、good jobです!(*ゝω<)b

>ルーンさん

DIVA経由で来てくださったんでしょうか
ありがとうございます~~~!!!(*´∀`)

DIVAで「うおぉー!HARDでGREATがでねぇぇぇぇ!」ってひたすらプレイし続けた結果、会議中でも脳内でエンドレスに流れるまでみくみく菌に感染してしまいました。

かかりつけの医者に行ったところ、
「みくみく菌が全身に転移している。もう手遅れだ」と言われました。

こんな危険な楽曲を生み出して、どういうつもりなんですか?

なのでmp3は頂いていきます。。。にゃー(≡ ・ω・≡)

>たぼさん

ふふははは!手遅れです!
次は細長いものが全部ネギに見えてくるでしょう!

個人的には聖夜の間奏と桜ノ雨のラストが一番の強敵でしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告にきました。

 こんにちは。
以前、みくみく菌の替え歌をUTAわせて貰ったpomです。
あれからうちのUTAUキャラは、はややさんの可愛い歌のおかげであたたかく見守って頂きながら成長し、この度配布を始めることになりました。
はややさんの曲と出会わなければ、あたしがニコニコに投稿する側になることも、UTAU音源を公開することもなかったかもしれません。
ですので、よろしければその後の成長をぜひ見に来てやって下さい。
(記事に関係ないコメントですみません。)
これからも、はややさんのボカロオリジナルソングを楽しみにしてます ^^

>pomさん

とてつもなく遅レスですみません!!
UTAUおもしろいですね!
あれから気になっていくつかライブラリをダウンロードしてみたり、ちょこっと歌わせてみたりもしたのですが、なかなか曲を作る時間が取れなくてそれっきりです…
いつかUTAUにオリジナル曲を歌わせてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
