スポンサーサイト


戦う男たちに捧げる歌(暫定版)

はいはい、みっくみくにされてます。
合戦がんばってた頃を思い出しながら作ってみました。
初音ミクさん、今回ちょっと声がビミョウ…。
(ボリューム気をつけてネ)


 ⇒MP3で欲しい人はこちら

↓たわごとが長くなりそうなので追記で。
マジメな歌ってシリアス漫画描くぐらいこっぱずかしいよ!(;´Д`)
(↑なんて一部の人にしか通じない例え)

今回がんばってミクの声いじってみたけど、なんかロボっぽい…。
あんまりいじってない馬追尾の方が声が人間っぽいかも(´Д` )
でもなんかミクのくせがわかってきた気がします。

曲に関しては素人なのでテキトーに流してください(´Д` )
音源は大昔に買った88Pro、ソフトはフリーウェア(MusicStudio)使用。ギターは苦手なんでACIDでズルしました。鍵盤ないからリアルタイム入力できん…不便だ…。

で、歌の内容はというと合戦のハナシなんですが、あえて信Onそのものな単語は避けました。なんとなく。『赤くひびく』だけは思い切り /大声 のことですが。
自分が合戦廃だったのは足利時代。田倉崎のしんどかった思い出ばかりなのでそれがイメージになってます。全陣敵に取られてても「俺らが全部取り返す!」とか燃えてた頃がなつかしい~。戦果4万超えなんてよくやってたなw

しかし、やっぱりシリアスな歌は苦手です。
次はギャルゲーのOP風味に挑戦しようかな(´ー`)
もうちょっとFLASHなんとかしたり、曲いじったりするかもしれませんが。
スポンサーサイト
TAG :
信長の野望Online
FLASH
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

歌だー

おひさしですー覗きにきたのひさびさでしたがお洒落でいいですね^^

おおお!きひさんおひさー!
この歌、かっこいい動画つけようと思ってたんだけど、
アホな動画がつきそうな気配がします(´ー`)

こ、今度は泣かせる気か!?

みんなバラバラになったけど、辞めた人も含めて元気だといいな。

昔の合戦の思い出がよみがえる…(´ー`)

しかし笑わせるのは簡単だけど泣かせるのは難しいw
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
