

DIVA感想など

PV鑑賞モードでブルーバックに出来るらしい!
エディットで素材作って動画編集すればけっこう凝ったPVが作れそう。ミクルームのSSもなんかに使えそうなw
しかしうちにはPCに取り込む環境が無い…
というわけでエディットはまだ弄ってません。

ゲームの方は上から順番にやるの飽きたので先に大ボス倒してきた! 消失と聖夜HARDでグレイト取ったので、あとはのんびりと全HARDグレイトとモジュールコンプリートを目指す!

最初タイミングあわせづらかったけど、「やや遅めに押す」ってのに慣れればあとは歌に合わせて気持ちよく押せた気がする。「遅め」ってのがほんとに遅いのでキー音はオフにしてたけど。
桜ノ雨のラストだけ音に合ってんのかなんなのかよくわからんw

みくみく菌も譜面のせいか踊りのおかげかちょこちょこ話題になってるようで嬉しいですw
菌のBPMって普通なら184なんだろーか。当時はmidiの扱いがかなりテキトーだったんで92で作ってたという。(まだDAWもEQもコンプも知らん時代) まさかそのせいでマークの流れてくる速度があんなことになろうとは!w 譜面もいじわるだし。左右に流れるとことか初見だと次がどれかわからんw
でも基本歌に合わせて叩いてれば行けるハズ! たまに間が抜けてて難しいけど。特にEASY。


そして改めてOPムービーを見てたら最後のステージに立つとこでなんか泣きそうになった。
Pやら絵師やら職人やらいろんな人に導かれてステージに立って、それをたくさんの観客が迎えてくれて…、気が付けば本当にミクはアイドルになってしまったんだなー的な思いが。
今回はセガというチカラを借りてゲームになったわけだけど、これのおかげで次は新しいPV職人やエディット職人、動画up代行人やらが生まれていくという。PV→譜面作成のコラボとかもありそうな。

そんなDIVAに参加出来て、自分もミクの一部を支えることが出来たのかも、と思うと本当に嬉しいです。
てか、ミク曲に合わせてリズムゲーが出来た時点でもう脳内にヘンな汁が…
TAG :
DIVA

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
