

レン和風曲作りかけ(1)

昨日の朝ふと和風曲が作りたくなってメロディだけメモった

がくぽメインのボカロ男性陣か、レン抜きおっさんコンビにしようか脳内で妄想する

昨夜珍しく2時間ほど余裕が出来たのでサビにちょこっと渋めのオケをつけてみる

歌詞がまだないので「かきくけこ~♪」で3人に歌わせてみる

1オクターブ上でハモらせたレンが予想外にいい声だった

ごめんよがくぽ、レンソロにするわ (←今ここ)

というわけでサビ部分のみ。
オケもまだ途中で歌詞もないけど、次いつ作れるかわからんのでケロログの試しも兼ねてうp。
レンが「かきく~け~こ~さし~♪」とかアホっぽいけど気にしない。もちろんベタ打ち。



いつもメロディから作る派なので、「メロとベースだけ」とか「メロとピアノだけ」とかいうゴミのよーなファイルばかり大量に溜まってます。ファイル名も「男3ガチ」とか「だらしない歌」とか「たぶんリン用」とかそんなんで。一部でいいからいつか形にしてやりたい。

しかしうちのがくぽはいつになったらメインはれるのか…
TAG :
Vocaloid
鏡音レン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。かつて「買い物がかり」を歌わせてもらった者です。(他に誰も歌ってなくて、非常にクオリティが恥ずいのですが)
某所で「はややPがやめた!?」なんて知って驚いてブログにきたのですが、そうではなかったようですね。(一月ころの記事読みました)

レン曲、いい雰囲気です。
レンの声が好きなので歌詞がアレでも普通にいい曲に聞こえましたw
いつかどこかでフル版が聴けたらと思います。

>なおさん

買い物がかりのときはありがとうございました!
レン曲、早く歌詞考えてあげないと「かきくけこ」で洗脳されそうですw

完成したらブログにupしていけるようにケロログ登録してみましたが、muzieやピアプロにもうpすると思いますよ!
動画作るとこまで手がまわるかわかりませんが、覚悟が決まったらニコニコもとか…
自分的にニコのコメは毛が抜ける思いなのですが、周りからはupせいと言われておりますw
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
