スポンサーサイト


ニコニコ

なんで最近のニコニコってそんなに要求レベル高いの?
mixも調教も、全部完璧じゃないとupしちゃいけないの?
「再調教お願いします」「音質なんとかしようよ」って、今一生懸命がんばってコレなんじゃない。
ヘタでごめんね。不快にさせてごめんね。でもすぐに修正できるだけの才能はないです。

昔は平気だったのに、リアルで余裕がなくなってきたからだろか。
書いてる人に悪意はないだろうと思っていても、見ていてツラいのです。
あたたかいコメ残してくださってる皆様、ごめんなさい。

別にニコニコ自体が嫌いになったわけじゃないよ。作りたいものも見たいものもたくさんあるよ。
でも今は時間が貴重すぎて、ただ楽しんで創作してたい気分らしい。
上を目指すキモチは大切だと思うけども。

余裕が戻るまで、ちょっとニコニコはお休みしようと思います。

映像方面だけなら手馴れてるので片手間でもそれなりのものが作れそうだけど、
うちのミクから歌を奪ってしまうのは、いくらヘタでもちょっとかわいそうだからw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんどん創作に対して敬意がなくなってますよね。
やったこともないから、難しい、できない事を考えない。

ニコ厨が若いのはわかるんだけど、ネットの一番嫌な相手の気持ちを考えない書き込みが多いので、若いファンが多い動画は、コメなしで見ることも多いですね。
最近はテレビとかYouTubeだとコメがないのが寂しく感じるんですけどね。

コメントに商売してる訳でも、聞かせなきゃいけない動画でもないので、
みんなに聞かせたい音楽、動画ができたときだけ上げればいいと思いますよ。

しばらくお休みしましょう。
作業が嫌になるのは、風邪みたいなもので、栄養のあるもの食べて、しっかり寝れば治ります。

ボクは、はややさんの歌が好きですけどね。歌の中のミクという女の子の性格が好きです。
ビビリで大雑把で家事が苦手で傷つきやすくて、たぬき顔。

もっとはややミクを見ていたいんで、待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分ははややさんのミクの歌声もイラストも好きですよ!
なんていうか、このコメントを書いて相手がどう思うかとか考えてない人が増えたかなーって印象です。

やっぱ義務でやることじゃないですし、また気が向いたときに好きなようにやってほしいなーと思います。

なんかヘンな記事かいちゃってすみません、レスありがとうございます!!
多分言うほど深刻なアレではないんですw
ただ今はどーしょーもなく製作時間が取れなくて、それだけでストレス満載なもので、これ以上趣味でストレスを感じたくないというか。
ヘタでも習作でも、「こんなの作ってみたよ!見てみて!」って気軽にup出来る雰囲気がもうちょっとあってもいいのになーって思ってしまって。

曲も絵も、創作は好きなので続けますよ!
ニコはしばらく視聴者側に回って、ミクやPを応援していこうと思いますw

風邪ひいてしんどいんですけど、この曲聴いてるとテンションあがります♪♪♪(中毒ですか?)
はややさんの作品(絵、音楽、ミクなど)ボクは好きですよ♪

しかし最近のニコニコのコメの荒れようはすさまじいですね・・・おとなしく見てても、へこみますもん(自分が創作したわけじゃないけど)
みんな(作者、コメする人、見る人)がニコニコ出来てこそのニコ動ですよね。

upはのんびり過去の作品見るなりして待ってます♪(急かしてるわけじゃないッスよ)
創作活動応援してます♪

こんばんは

驚きました。
暫く振りに作品が出てきて、わあすごい、と思った矢先だったので
残念に思いますが、暫く休んでまたUPしてください。待っています。


私ははややさんの作品や(ここでの)コメントで沢山学ばせていただきました。
自分のに活かされてるかどうかはわかりませんが……。

それでも俺は、はややさんの曲が大好きだー!異論は認めない!

ありがとうございます! すっかり元気出ました!
なにか人に見せられそうなものが出来たときは、ブログなりzoomeのマイページなりにひっそりupすると思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコニコのコメは「スルーしろ」「我慢しろ」と言われれば出来ますし、いやならupをやめることも出来ますし、動画を消すことも出来ます。
でも「傷付くな」ってのは不可能なんですよね。
たとえそれを書き込んだのが大人であっても子供であっても。

子供だから、ニコニコだから、しょうがない。
実際しょうがないし、変わるとも思いません。

はややさんの久々のうpだ!と思ってきてみたのですが…
今回の件は残念ですね
自分ははややさんの作品色々見てるし今回はがんばって作ったんだな
って感じましたよ
MikuMikuDanceのステージ作ったり、振り付けしたり大変だったでしょう
でも、そういうことが分からない人もいるんですよね
彼らにはそんなに悪意は無いと思います
テレビに文句を言っているぐらいの感覚なんじゃないかな
でもテレビとは違って文字でやり取りできるから思ったことを書き込めてしまう
ほんのちょっと相手の立場に立ってみたり想像をめぐらせれば分かることなのにね

はややさん落ち込んでいるでしょうけど
自分は笑顔のはややさんになって欲しい
(つらい時期に押し付けがましくてすいません)
ささやかながら祈っています

>毒男さん

ありがとうございます!
苦手な部分を得意な部分でカバーしようとがんばってみたPVでしたが、逆にダメな部分が目立ってしまったのかもしれませんねw

MMDはほんとにいろんな意味ですごいツールだと思うので、曲の方とは違っていつまでも初心者の遊びやすい雰囲気でいて欲しいなぁ…
モーション配布とか、アクセ配布とか、初心者でも入りやすい環境は整いつつありますしね!

お久しぶりです。私もすごく落ち込みやすくて、
ニコニコのコメントを見てると、
いろいろつくるのがいやになっちゃうことあります。。
というか、いまもちょっとそういう感じなのかもしれないです。。

プロでもなんでもない普通のアマチュアが、
好きなものを作ってアップして、みんなで楽しめる、
そんな場所だと思っていたのが、
だんだん作品の発表と競い合いの場所みたいになってきて、
プロをそんなに目指してるわけでもない、
趣味でまったりしたい人には合わなくなってきている気がしますね。。

個人的に今回のはややさんの曲は、
デモ段階からずっとチェックしてて、
曲も動画も超かわいいし好きだし、レベル高すぎ!!
っておもって、アップされるのを超たのしみにしてたんです!
ぶっちゃけ、はややさんの曲・動画のなかで一番好きです!
しばらくずっと脳内ループとまらなくなっちゃってて!w
(デモが頭からはなれなくてお風呂場で歌ったりとかしてましt(ry)

エンコードの設定とかで悩んでたのも、こそこそ全部見せてもらってて、
そういうはややさんのがんばりとか、視聴者への思いを見ていただけに、
なんだかすっごく、私もかなしいです。。

ちょっとお休みして、元気になったら、
また素敵な作品を観たいし聞きたいです!

おじゃましましたっ

>ちえさん

うおっ!ちえPに覗かれていたなんて!!恥ずかしいっww
ちえさんにそういってもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!!!(ノ∀`)
ちえさんの作る音に憧れてSampleTankを買ってしまった一人としてw

今回耐えられなくなった原因は単に私の個人的な事情にもあるんですけど、作り手さんの中には私より忙しい人も繊細な人も、たくさんいると思うんですよね。
コンテンツを提供する側がただ我慢するしかない状況ってのがちょっと悲しいんですが、現状ここまでたくさんの人に見てもらえる場所がほかに無いという…。

それでも1年前ってもっとみんなでワイワイ楽しんでる感じだったような。
レベルの高い作品が見られるのは、それはそれで嬉しいんですけどねw

まぁそんなコメもかろやかにスルー出来る余裕が戻ったら、復帰します!w
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!
「お前のため思って言ってやってんじゃねーか!いやならやめれ!」って叩き捨てられるかと思っていたのでちょっとほっとしましたw

「もっと良くなるのに」って意味で言ってるってことも、馴れ合いばかりでもつまらなくなってしまうことも、頭では理解してるつもりなんですけどね…(つД`)

はややPもニコニコできなきゃイヤです。
応援しています。
コメントをあまり気にせず、あせらずに、
はややPのペースでまた素敵な曲を聞かせてくださいね♪

>momoさん

ありがとうございます!
大丈夫です、たったいまフルチン☆ブギ聴いてニコニコしてきたところですw

やっぱり創作は楽しまなきゃですよね!
のんびりまったり、いろいろ挑戦しようと思いますw

PCでの音楽再生だと環境バラバラだから、妙な要望が出てくる事もありますよね。

ニコニコお休みするなら、普通のレコード会社からCD出しましょう!
絶対売れますし、PCより良い再生環境で聞いて貰えますよ。

ミク自体も話題性ありますし、先人もいます。
私的には、はややPさんはポール・マッカートニーに次ぐメロディー・メーカーですから!

これからも楽しみにさせて頂きます。

>MSどすさん

いやそれはありえないッスw
アレンジからmixまでプロに任せるならともかくw

ボカロを歌手としてプロデュースごっこするのもおもしろいけど、映像作品を作り上げるための手助けって感じで使うのもおもしろそうだなぁとか思ってる今日この頃。
例えばRPGのデモムービーみたいなのとか。
ボカロがあれば戦闘シーンのセリフにも、オープニングのボーカルにも困らないな、なんてw

いつも作品ニコニコしながら拝見しています。
最近のニコのレベルは作品も要求も高すぎてとてもついていけませんww
だからといってそれに完全に答える義務もありませんので、はややさんが楽しめる気持ちの時になさればいいと思います。
とりあえずしばらくゆっくり休むのも必要かと!

そして気が向いたら新作を…とその程度の気持ちでいいと思います。

>ユツキさん

ありがとうございます!!
初期に歌ってもらえたのがすごくうれしくて、ユツキさんの歌は全部聞かせてもらってます!!
もりもり上手くなってくなーと思いながらw

ゆっくりまったり、しばし聴き専を楽しもうと思いますw
ボカロも歌ってみたも大好きですので!!!応援してます!!
そしてまさかの歌ってみたで復帰とかw

はじめまして!
実はかなり前からファンでした!

僕がいろいろな方々の作品をみるときは、調声がうまいかとか絵がうまいかとか再生数・ランキングとかほとんど気にしないです。
みなさん本当にすばらしい作品をつくっていると思います。

・・これからも応援しています!!

>NUMETALさん

ありがとうございます!がんばります!
ニコニコでは個人的趣味につっぱしった作品が大好きですw

今回はMMDですから、「音楽」タグ外して「踊ってみた」タグにするのも
ファン層が変わって面白いかも
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
