スポンサーサイト


みらくるぱんちSTG


 ⇒高画質版はzoomeで見られます ※いきなり再生するので音量注意
 ⇒各種mp3とvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieにもup予定
 ⇒MMDアクセサリはこちら
 ⇒声クッキリremix版mp3 by minao(希望P)さん

(1/26追記)
うわーい!minaoちゃんがリミックスしてくれたよ!!!!!!
オケmp3とvsqしか公開してないのに、ありがとおおおおおおおおお!!!゜*。(*´Д`)。*°
本家のボーカルが小さくて気になる人は、こっちを聴いてみてね!

-------------------

みくりんアイドル化計画! はややぷろじぇくと始動w
曲製作にはjamバンド(MusicMaker)、音源はSampletankを使用。
ボーカルはミクとリンが2人でメイン。コーラスにレンとがくぽがいます。
コーラスが聞き取れない? 仕様です。あれは飾りですw

動画には初めてMikuMikuDanceを使ってみました。製作期間1ヶ月。振り付けセンス皆無w
ステージや小物はメタセコイアで自作しました。編集にはPremiereを使ってますが、ほとんどMMDで吐き出したAVIをそのまま繋げてるだけという。


↓歌詞や詳しい解説は「続きを読む」から~
------------------------------------------------------------
hi! fly so high 見つからない自分探し
hi! 気分アゲて 生き残れ冒険者
hi! fly so high やなこと全部吹き飛ばして
hi! 空の果てまで現実逃避してみない?

『君が望むなら、僕が盾になる。』 って そんな呪文でも
超えられない壁ぶちやぶるチカラ手に入れるからラララーイ!

hey yeah (fly fly me to the new world)
残機MAX 今 突き抜けて 単純でもいいじゃない
yeah (fly fly me to the special world)
魔法仕掛け 夢を見せてあげるさ くらいやがれミラクルパンチ

hi! 恋はHARDモード 辿り着けない だめだめシューティング
hi! スピード上げて いざ進め挑戦者
hi! 覚悟して いつもと同じ日に背を向けたら
hi! 2mmくらい変わった明日がやってくる

逃げられない敵避けるより 倒すチカラ信じて進めー!
hey yeah (fly fly me to the new world)
ヌルい安地 抜け出そうかっハハーイ! 傷付いてもいいんじゃない
yeah (fly fly me to the special world)
無敵コマンド封印してイェー 満身創痍 fly away
yeah (fly fly me to the sky so high)
スピードMAX 限界超えて 君の待つゴールへ
yeah (fly fly me to the special world)
エンドロール 夢を見届けるのさ 気合入れてミラクルパンチ
------------------------------------------------------------


毎度英語はテキトーです、スミマセン。雰囲気で。
曲を作り始めたのは夏の終わりとずいぶん前なんですが、「みくりんデュオでハモリが特殊で、メロディライン2つともメインになるような曲にしてみたいなー」と、いつものごとくボカロエディタでメロディから作ってみました。

オケ作りの途中からSTG(シューティングゲーム)っぽいのもいいなぁなんて思い初めて、ぴこぴこ系とかゲームのBGM風味に追加してみたり。イメージ的にはツ○ンビーとかかわいい系の。
ちょうどゲーム作りたい病発症中で、せめてBGMだけでも作りたいって頃だったかもしれないw 
で、最後に作詞なんですが、STGっぽいってことでそれをネタに持ってきてみました。その頃にはすっかり脳内でツイ○ビーだったのでシューティングなのにパンチですが。今回あんま歌詞に深い意味ないですw

ボーカルは元気のいい曲なんでアクセントを強調するようにDYNをいじってみました。リンはさらに子音を強調。全部ACT2を使ってます。時々思いもよらずハスキーになるのがイイw
歌い方はmisono系目指したかったんだけど、全然misonoが見えてこないよw 難しいw

で、曲が完成したのが12月だったりするんですが、途中で「MMDで躍らせてみたい」という野望が生まれてきてしまって、ついに3Dの領域に踏み込むことに…。
当初のコンセプトは「いかにもアイドルなPV」だったんですが、気がついたらブタが飛んでたりよくわかりませんw

MMDおもしろすぎる~。これからはPV付きになってますます曲製作速度が落ちそうな予感がしますw いつかキャラモデルも自作する!!! ローポリ勉強せんとw
スポンサーサイト
TAG :
Vocaloid
初音ミク
鏡音リン
MikuMikuDance

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みらくるぱんちSTG

ギガ「遅れてしまいましたがはややPの新曲の紹介です」 エク「夏ひまわり、線香花火以来…」 ギガ「お、半年ぶりなのかな?」 エク「今回は...

コメントの投稿

Private :

学校休んで偶然2コメの者です(笑)
偶然ここが更新された数分後にやってきて、「再生4ってなんぞ?」
って感じでした(笑)

いやー、こういう元気の良い曲は大好きです!w
これまであんまりMMDは見てなかったのですが・・・
これは良い!


>月叟さん

ありがとうございます!
ナイスタイミングだったようでw 風邪ですか??
アホPVで元気出しちゃってくださいw

昨日まで39度越えで死にそうになってました~。
でも熱が上がるとテンションも上がるので不思議です!
今は微熱が続いてる感じで・・・

38度くらいがずっと続くと、37.5度くらいが平常に思えてきますw

>月叟さん

それはナチュラルにハイなんじゃ…w
いやいや冗談抜きでインフルエンザとかはやってますし、お気をつけください!!

Re: みらくるぱんちSTG

こんばんは、お久しぶりです。

遅れてしまいましたが勝手に
紹介記事&トラックバックしました。

元気のいいアホは大好きですw
STG風の歌詞がいいですね。
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
