

PV製作記?(11)

・aviultのフィルタで色数を減らして圧縮効率を上げる。
・設定はあまりいじると環境によって再生できなかったらキケンなので、プリセットを使う。
 (プリセットの設定「NicoNico:高画質」ならうちの環境でもカクカクしなかった)
・それでもエコノミーで動きの汚い部分は、そこだけモーションを変えてみる。

とりあえず現状で出来ることはこれくらいだろかー。
ニコニコにupしづらい時間になってしまったので色数だけ減らしてみたけど、フェードインとかブロックノイズのひどかったところが滑らかになった。全体的に色合いがくすんでしまうけど。

エコノミーで一番動きのひどいところってのが以前zoomeに上げた部分なんだけど、背景作ったのにリンのアップだけ背景無しで一瞬真っ白に切り替わって、その直後にカメラがはげしく回るという、圧縮と相性の悪い作りになっちゃってるので、アップになるにしても背景そのままでズームにするとか、その後のカメラはしばらく固定にするとか、そういう変更で対処してみようかなぁと。

それ以外はエコノミーでもまぁ画質が落ちる、たまにカクつく、ぐらいで見られそうなんで。
画質、ほんと汚いけど(´Д` )

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
