スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PV製作記?(9)



ぬおおおおおおおおお、aviutlと格闘中!
あれからいろんな方にh264をオススメしていただいたので早速試してみているのですが、ニコニコwikiの推奨設定どおり(動き予測はUneven Multi-Hexagon)でやってみたらFLVと比べてかなり綺麗で音ズレも無くウハウハしてたんですが、ニコニコにupして見てみたら始終絶賛カクカク祭り開催中にw エコノミーはそれほどひどく劣化しないように見えるけどやっぱり動きはカクカク。

なのでUneven Multi-Hexagonは諦めてHexagonal Searchにしたら線のにじみは増えたもののまぁ見られる感じに。モーションの激しいとこはまだカクカクするんで心配ですが。
でもまぁこれなら許容範囲かな?と思ってエコノミーモード確認したらなんか画像はFLVよりひどいわカクカクはとんでもなくはげしいわで散々なことにw なんでなんだw

うちのはCore2Duo 1.6G、メモリ1G、グラボ無しのノートPCなんで、それなりに一般的な視聴環境かなーと。この環境でカクカクせずに見られればいいかなとは思うのですが。
もうちょっといろいろ試してみますが、MMD用にいい設定知ってる方おりましたら教えてください…。

まぁまだPV完成してないんだけどw
曲の前の部分は出来たんで、あとは間奏部分を残すのみ!!!!


(追記)
Hexagonal Searchだとどうにもエコノミーがひどすぎるので、Uneven Multi-HexagonでBフレームを3、参照距離を2に落としてみたら、カクカク祭は終了した!w いろいろ試した中で一番キレイかもしれない。
んでもまだエコノミーで一部はげしく汚れる。カメラが大きく動くとこがひどい。クロスフェードするとこのブロックノイズも目立つ感じ。うぬー。
こんだけ動く動画で音質下げずにエコノミー回避は難しそうだし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。