

和風リン曲製作記1

次の和風リン曲、オケがだいたい出来てきて、これから調教に入るところです。
↓ACT2のベタ打ちリン。DAWでEQとコンプ、リバーブだけかけてあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~nd8j-kmy/mp3/himawari00.mp3

さて、これからどーしてくれようw
子音強調と、音量ばらつき調整と、低音部のCLE上げだけでもけっこう行けそうな…。
あとは、ミクとハモらせたり、同じ声でもエフェクトの違うものを重ねたり。透明感のある声にしたいところ。リンの声は耳にキンキンするw でもリンのそんなとこが好きだw

今回こそはズルしようとピアプロやpixivをさまよってみたけど、いいなと思う絵はなにか別の曲のイメージイラストだったりする罠w
http://piapro.jp/content/0m5ins96x9rtb061
http://piapro.jp/content/e8so12wouehg944t
こんなんきれいやわー。自分じゃ描けないタイプ。

絵もおもしろいんだけど、今までさんざん描いてきたからあんまり描きたい欲求がないというか、時間の自由がきかないから少しでも曲作りに使いたいというか…。ぶっちゃけ今は曲作りの方がおもしろいですw
でも絵もそれなりに期待されてるかと思うと、やっぱり描かねばならんのかw
イメージ的に今回の曲は、自分が描くとエロゲ風味… 浴衣のリンと夜の向日葵…

そうそう、鯖の容量がいっぱいいっぱいなので、こういう小物mp3は数日で消しちゃいます、すみません。
カイトとレンの漫才だけupリクエストあったんでちょっと載せときますw どーするんだ、そんなのw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Act2いいですね。

こんにちは

リンの曲、聴いてみました。前回うpは無伴奏でしたっけ?
ワンフレーズ、やっぱりいいですね。花火を見ながら聞きたいです。
歌詞に「花火」って出てるから、そのままかorz
浜辺でってイメージが湧きましたが、意外に
http://www.tokaikisen.co.jp/packtour/summer2008/noryo/index.shtml
こんな船のデッキで海に向かって線香花火を垂らして……、もいいかもしれない(実際にはやってはいけないけど)
完成楽しみにしています。

>EQとコンプ、リバーブ
私もAct2でやってみました。オリジナルではありませんが……。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4103745
発音を若干弄ったのと音符の長さを変えた以外はほぼベタ打ち。act1と違いきちんと聞こえるのがスゴイ進歩。
子音強調とか重ねはよく聞かれますが未だやった事ないです。最後まで通してからやろうかどうか決めようかと。

ではでは

>成瀬川さん
前回upしたのは簡単なピアノだけつけてました。
河原で納涼花火大会ってかんじですw

ACT2、聞き取りやすくなりましたよね。
レンはまだまだアレですが、リンは気楽に使えそうな気配ですw
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
