

妄想ドライブ


 ⇒mp3とカラオケとvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3&カラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒コメントへのレス(一部抜粋)はこちら

jamバンド(music maker)とSound Engine Free使用。
メインvoがミク。コーラスにリンレンが紛れてます。

3ヶ月ぶりの新曲です~。
多分普通にJ-pops? 特に明るいわけでもなくキャラネタもなくアレですが。
今回はいつもより調教とmixにも気合入れてみました。
しかし、いじればいじるほどワカラナクなってくるという壁が!!!ベースでかすぎ?
ヘッドホンとスピーカーで全然違ってきこえるとか、音圧上がらないとか、もう(´Д` )

(7/18追記)
muzieにmp3をupしました。修正箇所は以下。
 ・ボーカルの音量を全体的に少し上げた。
 ・↑特にBメロ&Cメロ部分。最後のとこはやっぱり小さめですが、そこはソレで。
 ・イントロ部分の左側のピアノの音量を少し下げた。
 ・音圧がちょこっと上がった、気がする。

後奏部分の声にエフェクトかけてみたかったけど、思ったような声が出なかったので今回は見送り。
うぬう、エフェクトも大きな壁だぬw 


↓歌詞の説明やら解説やらは「続きを読む」から~
------------------------------------------------------------

close your eyes to listen my heart
dreamin' drivin' lalalala...


真夜中のドライブ 初めてふたり
偶然がくれたの sweet time だけど
胸につまる言葉 どうすればいいの?
曲がり道だけ指差す私 だめね

つれてって 貸切のファンタジーランド
つかまえて ぐるぐる回るの メリーゴーランド

I feel your love
ガラスの中 踊る二人星空に届く
映ったあなたは知らない顔 気付いてよ
うつむいた ないものねだりdrive


そっと目を閉じた 小さな駆け引き
行き先は 好きに決めていいよ

海辺の小部屋 水に映るイルミネーション
見つめれば ほらね 二人の未来見えるでしょ?

I feel your love
夢の向こう 眠る二人星座の海沈む     
落とした涙は闇に消えて せつないよ
最後のシグナル指差す前に 言えたなら


あなたが振り向く 優しい笑顔で
家の前 車止める合図
ナニモオコラナイ午前2時

今夜だけ魔法かけて おねがいよ 妄想Drive
かなわない夢も見せて もう少し 妄想Drive
手を振るの今は待って このままで 妄想Drive
このドアを開ける前に つかまえて はなさないで

------------------------------------------------------------


英語は苦手なのでテキトウです!スミマセン!w
シチュエーションとしては、「飲み会だとか多人数で夜中まで遊んだあとに、電車もないし家まで送ってもらうのにくじ引きかジャンケンでひそかに好きだった先輩が担当することになった」みたいな。
なので歌詞の大半はフロントガラスの向こうに広がる妄想です。サビの途中で我に返りますがw
でも歌だけ聴いてるともうちょっと仲のいい初期カップルにも見えますね。

実は最初は男視点で考えてました。
次の信号が赤だったら、このまま薬で眠らせて連れ去ってアレコレとか、かなりキケンな妄想全開だったんですが、ソレを女声で歌うのもしっくりこないというか、かといってKAITOに歌わせたらシャレにならん気がしてw
まぁけっきょくなにもないんですが、ちょっとミクには大人っぽく歌ってもらおうとがんばってみました。いつもよりは落ち着いたカンジになってるハズ…。脳内ではもっとウタダっぽい、高いとこだけ裏声なったり声がかすれたりってのを想像しながら調教してたのですが、ミクでソレってむずかしすぎてムリでした。素で歌わすと古臭くなるメロディなのでアレですが(´Д` )とほほ
どういじっても「二人の未来」が「ウナギの未来」に聞こえるとか…

曲の方は、最初w-inds系でメロディ考えてて、サビが弱かったので変えてピアノとベース付けてみたら突然ウタダ系になって、それじゃぁと歌詞考えてソレっぽく調教しようとしたけど挫折して、ミクの声がオバサンぽくなったからテンポや音色変えてみて、すっかりウタダの影も消えたってかんじですw
w-indsのなごりで、間奏にレンのラップも入れてみたかったのですが、これまた挫折w
いつか挑戦してみたいですが。レンのラップ。

ああ、レンといえば、act2近いスね!
MAZEか… MAZEのフルか… 悪夢がよみがえるw
オケは今ならもうちょっとマシに出来る気がするけど。
でもどっちかつーとリンでアイドルソングかバラードが作りたいw

今回の画像は、なんかもっとオシャレな絵にしたかったんだけど、苦手すぎた!!!

1024*768 512*384
↑壁紙用
TAG :
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想ドライブ

ギガ「菌の人ことはややPの新曲の紹介です」 ゼプ「春!桜!ニンジャ!から3ヶ月ぶりになるぉね」 ギガ「ニンジャとは打って変わって、大人...

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです。
突然ですが紹介記事書いてしまいました~。
mp3のDL終わってから紹介記事書こうと思っていて、
muizeにアクセスできなかったので少し遅れてしまいました。

それはさておき、妄想ドライブはメロディやピアノの音の感じが好きです。
リンレンACT2での今後の活動に期待していますよ~。

>ギガぷわさん
いつもありがとうございます~!!
muzie、夜は繋がらないですね…(´Д` )

弾ける楽器がピアノくらいしかないので、そこしか凝れる部分がないというw
ACT2のリンレンはけっこうお気に入りなので今後いろいろ作っていきたいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
