スポンサーサイト


兄弟デュオはほのぼのバラード風味か

手書きブログのアリ地獄を這い出てやっとKAITOの新曲を作り始めたわけですが、なんか予想に反して地味な曲になってきたあああああああ!
ほのぼの兄弟デュオで明るいのが良かったんだけど、ちょっとバラード風味になってきたカンジです。でもおかげで今回はオケの音少な目でいけそうだ。基本ベースとギターとピアノとパーカスのみとか。これならオケ1ファイルでいけるかも。がんばれjamバンド。

で、兄弟デュオなんですが、みくりんの時と違ってエディタが別なので不便で不便で(´Д` )
Rewire?なにそれ?って環境なので、ハモリが肝のデュエットソングはなんともきびしいことに…w

ソロやみくりんデュオって自分の場合Rewireはまったく不要だったんで迷いもなくjamバンド買ったけど、その後KAITO買って兄弟デュオ作ることまでは考えてなかったわー。
Rewire可能なDAWとオーディオインターフェイスがほしいわ!!当たれ宝くじ!!!
スポンサーサイト
TAG :
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

宝くじ頼みですか!?
俺はjamバンド買うお金も無い。欲しいな~
よし! バイトしよう!
そしてバイトでためた金で宝くじをk(ry

>Takashiさん
そう、臨時収入は宝くじのみみたいな(´Д` )
DTM金かかりすぎ!(いやまだ金かけてないほうだけど)

僕もMusicMaker買おうか悩んでるんですよ。
今のところ兄さん姉さん買う予定ないからいいかなぁとか思ってるんですけど後で欲しくなったら困っちゃいますねww
う~ん、どうしようかなぁ。

やっぱりtotoBIGで6億ねらうかww

自分も最近Rewireでやればいいことに気が付き、んでもってそのときのDAWだとうまく行かなかったんで、一番安く入手できるソフト探しました。MusicCreator4は中身がSONER6ベースで安かったんで飛びつきましたw
確かUSBのオーディオIF付きのパックもありましたよ。<1.5万くらいだったか…

あと、ボカロエディタ2で作ったデータをvocaloidmidiに書き出すとボカロエディタ1.1でも読めますよー。
なので最初の大まかな打ち込みは、ミクさんにお願いすることが多いです。

独身なので、多少の余裕はあるのですが、
DTMって、結構高いものなんですねえ。

はやや様の「Rewire」という単語を見て
一瞬 工事現場を想像したくらいで。(苦笑)

Jamバンドとやらと、何も知らないならコレ使うと
いいよ、というオススメで買ったBand-in-a-box?
というのと。あと、初音ミクというのを買いました。

高価なソフトも見たので機能的に単純で
理解も早いかなと思ったのですが、価格とは
うらはらの高機能にビックリしてます。

中年に使いこなせるのか、こんなの。(涙)

ともあれ、会社の仕事もあるので、
はやや先生の10%のクオリティを目標に
コツコツがんばります。(礼)

>カピさん
MMけっこういいと思いますよ~!
今のところ兄弟デュオのRewire以外に困る点もないですしw

>m.tkさん
オーディオIF付き、いいですね~。ほすいw
私の場合ボカロエディタで実際に声ききながら音を選んでいくんで、そのボカロを使わないと出来ないんですよね…。
今回はカイトメインなので不便なことにw

>ogotchさん
Band-in-a-boxでメロディ生成してjamで編集って感じなんでしょうか。
最初はループ素材を並べるだけでも楽しいと思いますよw
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
