スポンサーサイト


男二人で夢みることり


 ⇒mp3とカラオケはmuzieでDL出来ます
 ⇒mp3はピアプロでもDL出来ます
 ⇒本家みくりん版「夢みることり」のページはこちら
 ⇒派生動画リスト

KAITOガチ曲の前に調教練習を~!ということで、夢みることり歌わせてみました。
最初リンパートをレンに歌わせてみたのですがなんか合わない気がしたので逆にしてみました。二人とも両パート調教したのでついでに後半合唱風味にしてみたり。
まだ聞き取りづらいけど、癖はなんとなく掴めてきたかなー。
レンともども、まだまだ試行錯誤中です。

オケはピアノアレンジ。音圧上がらなくてコンプかけすぎたかも?(´Д` )
それでも本家ことりよりだいぶ音小さいです。難しいです。

レンは意図しない発音によく悩まされるけど、カイトはへんにポルタメントがかかって譜割りと違う歌になることが多いような。8分の「て」とか「で」のあたりで特に。
とりあえず、熱い歌は難しそうなことはわかった(´Д` )
島歌とか白虎野はかなりカイトに合ってる気がする。

つーわけで、次はガチムチ兄貴だ!

(3/28追記)
muzieにmp3をUPしました。いちおうカラオケもあります。
前後のセリフは抜いてあるので、シリアスに聴きたい方はmp3推奨ですw
あんまり似た曲upしすぎるのもアレなんで、セリフ付きはニコニコで画像付きで見てやってください。
スポンサーサイト
TAG :
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

会話が笑えました。
ガチ兄貴の次はガチムチですか?

>へろへろさん
あれですね、作りかけのfndsコントを完成させろという…w

ううんこれはまじめな絵をつけてあげたい完成度だ^^;

ミクリンとかなり趣き変わりましたね。
艶かしい雰囲気というよりは平川地一丁目でしたっけ、優しいお兄ちゃんと弟の兄弟愛を感じました。

KAITOはほんと暖かみのある声なんですね。
にしてもレンの成長がすごい。
兄さんが終わったらまた弟のソロも聞いてみたいです~

>smavoさん
レンとリンは近いんですが、カイトはだいぶ雰囲気違いますね~。
カイトの声、想像以上に自由度低いのかもしれない…。
1曲目はとりあえずその声を生かす方向で曲作ってみようかなとw
(と思ってても予定通りの曲が出来なかったり)

レンの調教は明らかにまだ経験値が足りませんw
もうちょっと精進したらMAZEを再調教してみようかなぁ。

聞いてきました!
リンレンとはまた違っていいですね。
ニコのコメントにあったんですが、遊女に恋した男声視点という見方もありますね。そう考えて聞くとまた違った趣がありますね。

でも絵がwwww
台無し感満載wwww

あ、うたごえぐるぐるのフルはまだでしょうか?w(・∀・)マグロー

KAITO、どうなんでしょうね?
IGASIOさんや裸マフラーPなんかのやっているような女装、じゃない女声系の表現まで含めれば自由度高いように思っていましたが...

いやぁ取りあえず笑わせてもらいました。
最初の会話、メインのコラ、そしてオチw
ニンジャ中毒の僕にはたまりませんでしたww

でも調教は良かった。
新曲楽しみに待たせてもらいます。

メインの感想はアチラでやったので
コメントできそうもありませんが、一言。。。

その某アチラからのリンクのお題がですね。

「男二人で夢見ること」

で切れちゃってるように見えるんですよwwwwww
自分の腐女子思考にフイタwww

というわけで「兄貴と私~♪」が脳内リフレイン状態www

>ユツキさん
瞳をとじて市場よすぎw
みくりんはそれなりに百合っぽかったんですが、男二人のはホモっぽく聞こえないですねw

うたごえぐるぐる…!?∑(。・д・。)

>へろへろさん
アクセントというか音の出だしや繋がりがどーもポヨンポヨンするというか、マヌケな感じになりがちなので扱いが難しいですねー。
うろたんのサビみたいに途切れ途切れに歌わせればかっこよく出来そうですが。
島歌や白虎野なんかは逆にそういうとこを生かしてますね。

>カピさん
最近某所で腐関連が荒れ気味なので、ガチホモは自重してみましたw
結局KAITOはネタになっちゃってるのがアレですが…
いや、曲はガチですぜ?曲だけならw

>木之花さん
そこで切らないでwww
みくりんだと籠の中の小鳥だけど、男二人だと塀の中で夢見てそうでw

>>もうちょっと精進したらMAZEを再調教してみようかなぁ。

おおMAZEフル版ですか、待ってました~
できればあの大変そうな絵の別Verも見てみたいです^~^
こういう世界観もあるのかあと。

KAITO…島歌とか白虎野両方とも普通のJポップて感じではないですね、民謡だったり民族系。
瞳を閉じてもさびはすごくいいんですけど、それ以前がちょっとシャープさとクールさに欠けるのかなあと。
あらためていろいろ聞いて歌のお兄さんって印象受けました。

>smavoさん
かなり優先度低いですけどねw MAZEフルw
あの絵は…、実は廃墟&廃工場好きなんですw
九龍とか軍艦島とかをファンタジーっぽくさせるとかなり燃えますw

歌のお兄さんは間違いなく似合うと思いますよ!
ミクと二人で教育TV風とかw

>>あの絵は…、実は廃墟&廃工場好きなんですw

なるほど、どうりで背景と空間に愛と思い入れを感じますw
でもあの絵から核戦争後みたいな壮大な設定思いうけべてたけど、レン君も廃工場好きで忍び込んでただけなのかなw

>>歌のお兄さんは間違いなく似合うと思いますよ!

むかしおかあさんといっしょに平沢進の地球ネコて歌がありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3482
それ聞いてうたのお兄さんは平沢合うなあと思っててカイト白虎野聞いてなるほどお兄さん声だったかと。
なんにせよ、カイト楽しみにしております
今後は絵の背景までも注目w

>smavoさん
平沢氏はKAITOの白虎野で知ったのですが、なんというか雰囲気がいいですね~。
KAITOの歌いまわしにマッチしすぎw

KAITOに限らず、やっぱりある程度声にあった曲を選ぶのは重要だなとw

 初めまして、MP3頂きました!
 今回はレンやカイトのソロパートはないのでしょうか?

>ななせさん
すみません。男組のは後半合唱になってるので、片方だけにしてもハモってたりとか、パンの振り分けがアレだったりとか、今のところ別々のmp3は考えてないです~。

そうなのですね、了解です~。
レスありがとうございました!

> ななせさん
男組ことりは扱いがテキトーなもので…(´∀`;)
次のカイレンデュオはミクリンのときみたいに1人づつのも作ると思います~。

男二人で~のCM PVが来てます。
6:50あたりから。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4154788
とってもかっこイイですよ。

>MSどすさん
見ました!
さすがりりさんとしか言いようのないw
あの方の描くレンはかわいすぎてキケンですw
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
