スポンサーサイト


春!桜!ニンジャ!


 ⇒mp3とカラオケとvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒派生動画リスト

着うた配信中
 ⇒あにてれもばいるぷらすで「春!桜!ニンジャ!」の着うた配信が始まりました!

歌詞は電波娘ですが、ハ□プ□系の元気なアホ歌です。
ラップもどきにも挑戦w 早口はさすがのミクでも聞き取りづらかった…orz
歌はメインがミク、時々コーラスでリン。合いの手はリン&レン&時々ミクです。
オケはjamおんりー。jamでの打ち込みもちょっと慣れてきたwでもベタ打ち限定w

↓歌詞などは追記で~
歌詞は動画でも見られるので、ここは合いの手も入れておきます。
ちょと見づらくてスミマセン。
-----------------------------------------

「春といえば、桜!ゲイシャ!ニンジャー!!!」

(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  So・じゃ・ニンジャ!ニンジャ!
(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  Do・じゃ・ナンジャ?ソンジャ?
(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  So・じゃ・ニンジャ!ニンジャ!
(うわーお) U・Fu・Fu 忍者っじゃー! (a-ha)

桜の花びらひらり(ひらり) 舞い踊る季節です(ふうふう)
がんばって合格したの(わーい) 彼と同じ高校(うんうん)
勉強してベンキョして(ちてちて) 私にしては上出来よ(おっけー)
うれしくて泣いちゃうわ(うわうわ) もうあなたしか見えなぁい(みえなーい)

卒業式が来ても 話せなかったけれど (゜з゜)プ-(゜з゜)プ-
来年もあなたと同じ制服を着るの

私はニンジャ(じゃじゃっじゃー) だから隠れてあなたを追うのよ
どこまでも追いかけるの 好きだから

(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  So・じゃ・ニンジャ!ニンジャ!
(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  Do・じゃ・ナンジャ?ソンジャ?
(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  So・じゃ・ニンジャ!ニンジャ!
(ふーー) U・Fu・Fu 忍者っじゃー! (おーいえー)

桜の花びらひらり(ひらり) 舞い踊る季節です(ふうふう)
がんばって聞き出したyo(yo!) 彼の好みのタイプ(ぷーぷー)
努力して努力して(ちてちて) 私もかわいくなったかな?(おっけぇ?)
お願いだから気づいてよ(ねぇねぇ) もうあなたしか見えなぁい(みえなーい)

入学式が来ても まだ話せないけれど (゜з゜)プ-(゜з゜)プ-
これから始まる二人の学園生活 萌え~

私はニンジャ(じゃじゃっじゃー) だから隠れて見つめ続けるわ
いつまでも見続けてたいのに

桜の下 見つけてしまったの 
あの子と二人 頬を染めてるあなたの笑顔を・・・
(いやーーーーっっ)

私はニンジャ(じゃじゃっじゃー) あなたは何も知らないままなの
このままひとりだけ 雲隠れなんてイヤジャ!(じゃじゃっじゃー)
くやしいから見届けてみせるわ
これも修行のうちなの きびし~

(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  So・じゃ・ニンジャ!ニンジャ!
(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  Do・じゃ・ナンジャ?ソンジャ?
(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ  So・じゃ・ニンジャ!ニンジャ!
(ふーー) U・Fu・Fu 忍者っじゃー! (おーいえー)

「それってストーカーじゃん?」
「ちがうの!ニンジャなのー!」

-----------------------------------------


なんで春でニンジャ?ってツッコミは無しで。
うぇぶたまの応募用なんですが、テーマが春なんです。春といえば…

今回は大雑把な歌詞が先に出来て、そこからオケ&メロって感じでした。
イメージはまんまハ□プ□w なんだかんだでやっぱりあーゆーのが好きらしいw
ボカロってほんとアイドルをプロデュースしてる感覚ですw 楽しいw
レンは男の子だから混ぜないつもりだったけど、合いの手はリンレンにやらすとけっこうハマる気がして。「私はニンジャ」の後の「ジャジャッジャー」とか大マジメに歌ってくれるレンが好きだw

今回まともな絵は左の1枚のみ。これも雑すぎてアップに耐えないw

 
スポンサーサイト
TAG :
初音ミク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春!桜!ニンジャ!

ギガ「ニンジャの季節がやってきましたねー」 ピコ「なぜならはややさんの新曲が出たからなのです☆」 ギガ「他の曲もほとんど紹介してきた...

コメントの投稿

Private :

いやぁ~~
楽しみに待ってた甲斐がありました。
ニンジャニンジャのピョンピョンが素敵すぎるw

でもこの歌最初聴いた時は爆笑したのに
何度も聞いてるうちにかすかに胸を締め付けられるような痛みが…w
自分だけでしょうか(ストーカー素質!?)
絵が付いて余計にその思いが強くなりましたね。

個人的にハロプロ系はあんまツボでもないんですが、これはやられましたほんと。

>smavoさん
ぴょんぴょんしてるとこはモグラ叩き風にしたかったんですけど、そこまで出来ませんでしたw

実は悲しい歌なんですよ、これw

ストーカーが最後はほんとの「忍び」になっちゃったんですね。
それを修行だと言い聞かせてるという、ウッ(´;ω;`)
でも最後のリンの冷めたツッコミでやっぱり吹いてしまうw

アニメはどうやってるんですか?
けっこう細かく動いてますね。
動画自体はプレミアなんですよね。

>smavoさん
そうそう、前向きなんだか後ろ向きなんだかよくわからない感じでw

アニメはふつうにパラパラアニメ描いてるだけですよん。
今回プレミアとAE併用してますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ないしょの人
AEは家にはないので圧縮AVIで出力したものをさらにプレミアで編集して圧縮してるんです…。
さらにFLV変換で思いっきり劣化してたりしてw
FLV変換時にもうちょっとマシにできそうな気がしないでもないんですが、設定がよくわかりません…。

右下のリンレン忍者がむちゃくちゃ気になっちゃってしまうんですがwww

サビの忍者ミクとこっそり物陰から窺うミクの落差がたまりません!!

ハマル~w

やっぱ春といえばニンジャですよねぇ~b
いやぁ~動画かぁいすぎ!!

あらほんとだw内緒になってた。

動画劣化問題ですが…
①AEで吐いた圧縮AVI
②それを取り込んでプレミアで再圧縮
③さらにそれをFLVエンコ

どの時点で一番劣化が起きてる感じですか?
①②でそんな汚くなくて③でひどくなるって問題ならわりと簡単に解決しそうな話だと思います。

ただ見てると劣化激しいところそうでないところがある感じが。
物陰から見てるシーンはそうでもないのに
くの一のミクが回るシーンにノイズが目立つのは片方はAE使ってない、というようなことでしょうか?

だとしたらAEが犯人なのかな?という気もします。

>木之花さん
リンレンは影の主役w
リンの声入れると一気に引き締まる感じがしますw

>Takashiさん
春といえばニンジャですとも!!!

>smavoさん
一番劣化が激しいのはFLV化するときですけど(600M→12M)
AEで吐いた部分はやっぱり最初からちょっと線がボケてますね…
サビと桜の散ってるシーンです。
物陰のシーンとか、ほかはプレミアです。

未圧縮AVIが扱えるほどスペック足りてなくてorz

聞いてきましたー。ギガぷわです。
あらまぁ、いつの間にか日付変わってるw
そんなに動いてしまいますかぁwww
すっかりハマりました。
電波もアホの子も大好きです。
何から何まで僕のド真ん中です。
曲紹介やらせていただきます~。

はじめまして。菌からファンです。
コレやばい・・・。ループが止まらないです。
MP3楽しみに待ちます。
個人的には台詞入りがいいなぁとか・・・いや、何でもないです。

FLVエンコで劣化する考えられる原因
・ビデオのビットレートが低い
・解像度が512*384になっていないので再エンコードがかかっている
・2PASSエンコすれば多少はマシになるかも。
http://nicowiki.com/encode.html#z1b63ab2


にしてもAEのシーンだけ劣化激しいのは気になりますね。
これからも動画に使われるだろうし。
AEはさっぱりわからないんですが、劣化しない圧縮方法みつけるか、非圧縮で扱える方法考えるか。
スペック的に非圧縮を扱えないというのは…
プレミアで読み込んだ段階でフリーズするみたいなことなのかな。

PVが付いたら電波度が2倍!
全盛時のつんく♂に匹敵するノリノリ・ソング。
良いですね~。

それにしても、ことりと同じ作者とは思えない...
ホントに守備範囲が広いですね。

>ギガぷわさん
いつもありがとうございます!トラバ待ってますw
やっぱりあほの子ミクは需要が高いのか…w

>カピさん
mp3、セリフどうしようかなと思ってるところですw
ほかの曲と一緒に聞くことを考えると無い方がよさそうな気も。
muzieオチまくるからどこか別の場所探したほうがいいんだろか…

>smavoさん
512*384で2PASSエンコ、ビットレートは350だったかなぁ…
それ以上にすると合計超えちゃってupできませんでした。

AEは家にないのでどーしょーもないというか。
未圧縮だと大きすぎてフリーズ以前にHDDが足りませんw
動画編集には不向きなしょぼノートPCなものでorz

>MSどすさん
ちょっとつ○く氏を憑依させて作ってみましたw
ことりが私の中では異質なのかもしれませんがw

最初のセリフがとてもツボに入りました。これ良すぎですよー。
調整後でセリフ入りVerのmp3も期待してm・・・ゲフンゲフン

> yayaさん

おっと、セリフ入り派多し?w
セリフ入りだったらすでにmp3あるのでラクですがw

とりあえずmuzieに上げて、ほかも探そうかな…

>512*384で2PASSエンコ、ビットレートは350だったかなぁ…

合計超えるというのは600kbpsの壁の話ですね。
てことはMP3のレートが320とかになってるてことでしょか?
音128なら500、192でも450くらいまでは大丈夫だと思うのですが。

でも主たる原因はAEぽいですねぇ。
その部分はなんともいえない。

サーセン、たいした助言も出来ません。。(´;ω;`)

あと動画見てて悲しいのは…
自分と同じようにミクたんに同情的なコメがほとんどない。
校舎から見てるシーンでオレオレコメントもない。
ピンポンダッシュは共感できるみたいな評価なのに…
ピンポンのミクよりちょっとだけ引っ込み思案なだけだと思うんだけどなあ。

でもやっぱり最初と最後でもれなく吹いてしまうw

>smavoさん
音は128ですよ~。
いつもは400で大丈夫なんですが、今回は動きまくるからかダメでした…
やっぱり出来るだけプレミアで作るのがいいんでしょうね~。

ニンジャは曲がアホすぎて同情の余地がないというかw
引っ込み思案通り越して電波入ってるのが原因かとw
雰囲気はぴんぽんと似てるけど、恋愛の行く先は背反対だったりw

>ニンジャは曲がアホすぎて同情の余地がないというかw

ふと想像したんですけど、ニンジャがもしバラードだったら…
いやそらないわ、よけいないわな、とw
ストーカーしといて「私は忍者」ってしっとりまじめに歌われたら、そんな女は嫌だなとw
電波ソングだからまだ救いがあるんですね。

僕にとってはニンジャとぴんぽんはコインの裏表みたいな作品ですね。
人間一歩間違えばみたいな。いや深いわ。

と勝手な解釈をw

>smavoさん
バラードでニンジャって、モー娘から中島みゆきぐらい変わりそうですがw

>バラードでニンジャって、モー娘から中島みゆきぐらい変わりそうですがw

たしかにw
これに近い歌詞の歌ありそうですね。
70年代ならきっとこの歌も違った評価が…ないかw

ハッΣ( ;゜O) !
ストーカーソングにはまるあまり、ついストーキング的連続投稿をw
これからも楽しみにしてます。曲も動画も。
次はいきなりガチもいいなあ(´ー`*)

THE BLUE HEARTSのリンダリンダが
ニンジャニンジャで替え歌できます!

それだけ。失礼しました。

ほしい絵は、3頭身のやつです><

こんにちは!はややPの曲だいすきです!
実は(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥを黄色ビッグのコメで投稿した者です…^^
まさかその日のうちにフィルターしてもらえるとは思わず、すごく驚きました。(あ、でももしかしたら違う方の(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥをご覧になったのでしょうか?勘違いだったらスミマセン汗)
MP3ダウンロードさせていただきました。これからもはややPを応援しています!がんばってくださいませ!

>smavoさん
とりあえず、次はカイトとレンの夢みることりかもw
その次がガチカイトかな~

>MSどすさん
そこまで繰り返すと洗脳されそうですw

>nanasi-さん
画像追加してみました。これですかぬ?

>(゜з゜)~♪さん
おおお、あなたでしたか!?w
けっこう初期に弾幕できてたんですよねw
ホントは「ふうふう」だったんですが、(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥがあまりにかわいかったんで歌詞の方を変えてしまいましたw
一時増えすぎてフィルター解除しましたがww

「夏!海!ニンジャ!」の続編の案があると聞いて
水遁の術で彼を偵察、泳いでる恋敵を海に引きずり込むバイオレンスホラーミュージックだそうで
楽しみに待っています

>目玉さん
あー、そういえばそろそろ潮干狩りや忍者のシーズンですね~!
夏までの課題にしておきますw

ですよねぇ。忍者の夏日本の夏といいますからね。
日本の心、風物詩ですよね、忍者は。
四季折々の春夏秋冬忍者シリーズを楽しみにしています。

ガチな忍者ソングもちょっと聞いてみたい気が(○゜ε^○)

>smavoさん
秋はニンジャが美味しかったり、冬はニンジャが降ってきたりするんでしょうか…

またしても楽曲の使用許可を…

お久しぶりです。以前、「みくみく菌にご注意♪」と「ぴんぽんだっしゅ!」の2曲をMUGENのミクに使用させていただきたいとお世話になりました、ゆ~とはるです。

この度「春!桜!ニンジャ!」を新たに使用させていただきたいと思いまして、再度ご連絡させていただきました。

何度も許可のお願いをして申し訳ありませんが、よろしければこちらも許可がいただけましたら幸いです。

>ゆ~とはるさん
お久しぶりです!
ニンジャなんですが、うぇぶたまのコンテストで入選した場合、展開によってはJAS委託もあるかもしれないとか応募要項で見た気がするのです…。今のところなんの音沙汰もないので多分今後もなにも無いとは思うのですが。
なので万が一もしかすると自由に使えなくなったりとかいう恐れがあるかもしれません。

多分大丈夫だとは思いますがw

お忙しい中お返事ありがとうございます。
それでは一応、今の所は使用させていただきたいと思いますがよろしいでしょうか?

自分自身かなり気に入っている曲ですので、やはり収録させていただきたいです…。

すぐに更新というわけではありませんが、更新した後でもしご都合が悪くなってしまった場合、その都度こちらも対応致します。

もし、その際はお手数とは思いますがこちらにメールをいただけますと幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆ~とはるさん
個人的にはJASRAC委託するつもりもありませんし、商用以外でなら自由に使っていただいてかまいませんので。というかむしろ使ってもらえると喜ぶタイプですw

もしまかりまちがってうぇぶたまの方でナニカありましたら連絡させていただきますね!

ご使用許可ありがとうございます!
これでまたより良いものになります。

次回更新時からの反映となりまして、なるべく近い内に更新する予定です。
以前述べましたように何かありましたら、その都度対応させていただきます。

この度はお忙しい中本当にありがとうございました!

はじめまして!
絵もとってもかわいいのですごいダイスキです><
ニコ生のサムネイルに使用させていただきたいのですがよろしいでしょうか?><

>tuntunさん

ありがとうございます!
こんなのでよろしかったらどぞ~!(´∀`)

使用許可どうもありがとうございます^^
サムネがかわいくなると思うと今からうれしいです><
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
