

着物の合わせ

「夢みることり」のコメでちょこちょこ書かれてる襟の合わせですが、コレで合ってます。着物は男女とも左前(右手が懐に入る側)です。
和服は描き慣れてるのでその辺は大丈夫なんですが、帯紐だとかガラだとか、その辺はてきとーにアレンジかましてるのでつっこまないでくださいw そもそも髪型や色がファンタジーなのであんまりリアル求めなくてもいいかなとw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これであってますよね。
確かによく見ないとわかりづらいかもです;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

襟とか着物とかよくわからんが

かわいいのぉ♪かわいいのぉ♪www
これさえあればバッチリbw

「右前」と「左前」の表現ですが、
これは向かって右・向かって左なので
通常は右前になります

ああっ、向かって、でしたか!!(´∀`;)
スミマセン、自分から見て、かと思ってましたw
「右前」で、絵はコレで合っているということで~(´ー`)

こんにちわ。
着物の着付けにおいて、「前」というのは時間的に前ということで「さき」とも読むと聞いたことがあります。
なので、左を先に身に着けるのを「左前」、
右を先に身に着けるのを「右前」というと思います。

>えりゃこさん
なんとおおおお! 「向かって」でも「自分側から見て」でもなかったのか!!w
勉強になりました(´ω`*)

えりゃこさん

おおっ、これは勉強になったっす
ちなみに「左前」が死装束であることから、
「左前になる=苦しくなる」という言葉がありますね。
会社の経営が左前だ、、とか。
ttp://blogs.dion.ne.jp/mrgoodnews/archives/5530345.html
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
