

散財した&CD化考え中

       

UA-25EXSampletank 2.5 XL買ってしまった!うほ!
最初はオーディオインターフェイスだけのつもりだったんだけど、どーせなら音源も追加してからCD作りたいなーなんて。ひとまずフリーウェア時代の曲(ことり以前)をjamバンド&Sampletankで作りなおすぞ!

CDはミクリン曲をアルバムにまとめようかと思うのですが。買い物がかりぐらいは入れた方がいいだろか…。1曲だけ男組ってのも浮いてる気がして悩むw

・みくみく菌リメイク(ミク)
・ミクのオルゴールリメイク(ミク)
・ぴんぽんだっしゅリメイク(ミクリン)
・ぐるぐるリメイク&フル(ミクリン)
・ことり(ミクリン)
・ニンジャ(ミク)
・妄想ドライブ(ミク)
・夏ひまわり~(リン)

これで8曲。信onフルと買い物がかりとMAZEフル入れて11曲か。うーむ、やっぱ男組も入れて、それプラス新曲数曲ってかんじだろか。なんという統一感のないアルバム!!信onとMAZEは避けたい気がしてきたw

新曲増やしてミクリンだけにまとめたほうがいいかなぁ。みくりんアイドルデュオユニットのCDみたいな感じにしてみたい気もするしw 明るい電波系をもっと増やしたいw 癒し系デュオもいいなぁ。
そんなことよりジャケットとかブックレット考えるのがやたら楽しそうなんですがw ブックレットはもちろん歌詞の横に各曲ネタの4コマを付けて!(許可されればだけど)

まぁまだ曲数が足らないのでまだ先だと思われますが、ちょっとマジメに考えてみようかと!
そして、がくぽ曲が後回しになる予感。
TAG :
DTM
PC環境

ぴあぷろ

muzieが夜間めちゃくちゃ重いので、ピアプロにもmp3をupしようかなと思うのですが、あそこって「商用利用不可」付くけど、自分で自分の曲使う分には制限なんてないよね???
まだ具体的にはなんも考えてないけど、いつか自分の曲まとめてCDにしたいなーと思ってるもので。
それ以外にもピアプロは会員登録しないとDL出来ないとかあるんですが、でもmuzieのあまりの重さにどーしたもんかと(´Д` )

とりあえず時間が出来たらupしてみるかぬ。全曲って、歌詞とか説明書きが大変そうだw
vsqも置けるのがいいね、ピアプロ。置けるやつ全部置いてみようかな。

ちなみにCDは、いつかオーディオインターフェイス付きのDAW買ってからかなw
歌詞カード代わりに同人誌付けたいw 各曲ごとに歌詞と4コマ載ってるやつw

大昔格ゲーでギャグ本作ってたりしたなーなんて。なつかしー。

夏も終わるか~?もうちょいか~?

盆休みは風邪ひいたり外出続きだったり、ほとんどパソコンがいじれなかったという…(´Д` )
やっと落ち着きそうですが、まだ花火大会と町内のお祭がひかえてたりw
コメントのレスとか、とんでもなく遅くてスミマセン!

とりあえず遅れまくってたひまわりのmp3をmuzieにupしてきました!
反映されるまでしばしお待ちを~。
ことりの派生もえらい増えてたのでブログにまとめました。
まさか外国語なまりのことりが聴けるとは…w しかもガチ上手いw

そして、がくぽは、すっかり祭も終わってるし(´Д` )
とりあえずjamバンドの歌をなんとかするか…(って毎回言ってる気が)
がくぽはガチ曲作りたいんだけど、ここんとこガチ曲続きだったんでネタ曲で遊びたい気分w
菌とかぴんぽんとか、jamバンド以前の曲も作り直したいのう…

毎度、やりたいことが多すぎて、圧倒的に時間が足りないですw

「夢みることり」関連動画【5】

「夢みることり」の歌ってみたなど、関連動画の紹介ページその4です。
数が多いので下の「続きを読む」からご覧ください。

「夢みることり」関連動画【1】
「夢みることり」関連動画【2】
「夢みることり」関連動画【3】
「夢みることり」関連動画【4】

マイリスが埋まってしまったのでブログに移動しました。
その他の曲の関連動画はVocaloid派生曲カテゴリからどうぞ♪

» Continue Reading

TAG :
初音ミク
鏡音リン
夢みることり

踊るみくみく菌



ここのところ外出続きでまったく製作時間が取れないんですが。
どこからともなくみくみく菌が聞こえてくるではないですか。

なんだこのかわゆさは!!!!w
振り付けって考えるのすごく難しいと思うんですが…、さらに手とか顔とか表情こまかすぎる!!!
「ぷー」がたまらんw らぼりーw ほんとこまかいw
MMDってIK使えるんだっけ?ボーン入ってるだけ?どっちにしろものすごく手間がかかりそうだ…

えらいかわいいなと思ったらにとりの人か!!!!あれもかわゆさ衝撃だったw
うしろのミクもかわいいw うれしすぎるw
TAG :
初音ミク
みくみく菌
MikuMikuDance

がくぽ出番待ち

がくぽ買ってから全然触る時間が取れません~。
しかしとりあえず時間が出来たら、がくぽ祭ですっかり忘れてたひまわりのmp3を…(´Д` )

夏ひまわり、線香花火」、まだ夏の終わりにゃ早いだろ!ってツッコミが入りそうですが、アレは歌い主の言う「夏の終わり」つまり「ひまわりの枯れる頃」なのです。うちの周辺のひまわりはすでに枯れかけなもので。(元気に咲いてるのもあるけど)

今ニコ見たら「これで元プロw」って別のツッコミがw 痛すぎるw ギャグ漫画メインだったので絵はヘタでもプロになれたんですよw 絵はむしろ今の方がマシ…
ひまわりのPVは3晩(最近は夜中ぐらいしか作業出来なかったり)で作ったのですが、私にはこのくらいのクオリティがが限度かと。絵にこれ以上時間かけたくないってのもあるけど、多分時間かけても動きが増えるぐらいで絵は上手くはならないw

時間が無限にあったら3DCGでPVつけてみたいんだけどw

「夢みることり」関連動画【4】

「夢みることり」の歌ってみたなど、関連動画の紹介ページその4です。
数が多いので下の「続きを読む」からご覧ください。

「夢みることり」関連動画【1】
「夢みることり」関連動画【2】
「夢みることり」関連動画【3】
「夢みることり」関連動画【5】

マイリスが埋まってしまったのでブログに移動しました。
その他の曲の関連動画はVocaloid派生曲カテゴリからどうぞ♪

» Continue Reading

TAG :
初音ミク
鏡音リン
夢みることり
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
