

「夏ひまわり、線香花火」PV用画像

夏ひまわり、線香花火」のPVで使用した画像です。
がくぽが来る前に画像をまとめてしまおうとw 並べただけでスミマセン!
動画で使ったサイズそのままなのでちょっと大きめ。簡単な説明はマウスオーバーで見れます。
作者名(はやや)表記アリで非営利でしたらニコニコなどで使ってもらってかまいません~!

Painter使用。線画は色鉛筆ツール、塗りはオイルパステルとペンツールを使ってます。
光やグラデーションはPhotoshopで。

タイトル リンらすとアップ。リン=向日葵です。

メイコと線香花火。一番浴衣が似合いそうだったのでw夜の川辺。ここに咲いてる。トトロの出そうな森w 狙ってましたw でもちょっと雑w夜の森に続く石段。古い神社とか。

おひさまに憧れるひまわりの図。川遊びレン&カイト(腹のみ)

朝もやの中のひまわり。シルエットのみ。枯れかけひまわり線香花火。雑すぎたw光につつまれるリン。バストアップ。PVではこのサイズは使わなかったかも…
TAG :
初音ミク
鏡音リン

がくぽ様降臨(予定)

がくぽ様が明日、我が家にやってきます。
なんかもうゆうべからあの声に心奪われまくりだ!!!
がくぽ版ちくわの歌とか良すぎるw 果てしなく爽やかすぎて泣けるw
あーゆーの見るとネタ曲歌わせたくなるけど、とりあえず最初はマジメなやつ行くぞw

あそこまでGackt声だと、インタネ社の次のボカロも気になってしまうわけですが…
女性って誰だ? 個人的にはmisono、大塚愛、上戸彩あたり希望w
misonoっぽいどあったら曲作り中に萌え死ねるw
TAG :
がくっぽいど

夏ひまわり、線香花火


 ⇒mp3とカラオケとvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒PV使用画像はこちら(別記事に飛びます)

jamバンド(MusicMaker)とDomino使用。
「夢みることり」に次ぐ、和風みくりん曲第2弾。ACT2のリンが主役です。
夏!ひまわり!ニンジャ!」じゃなくてサーセンw
今回のリンはどのへんのキーがかわいいかな~、とエディタいじりながら即興で出来たメロディです。まろやかで女の子らしい声になった気がしたので、しっとり系にまとめてみました。
リンソロの予定だったけど、ミクを合わせてみたらハマりすぎた。
やっぱみくりんが好きだ。百合とか関係なくw

↓歌詞や解説は「続きを読む」をクリック!

» Continue Reading

TAG :
初音ミク
鏡音リン

和風リン曲製作記2

製作記とかいいながら、もう音はほぼ完成してしまったw あとは絵と動画か(´Д` )
ミクと合わせたら妙にハマったので、リンメインのミクリン曲って感じになっちゃいました。

ACT2リン、言葉が途切れ途切れになったりしてどうしようかと思ったけど、母音分割でなんとかなった。サ行はだいぶマシになった気がするけど、「し」と「す」はまだ補助がほしいかも。
それより「も」がなんかおかしい、「も」がw

私の場合、調教方法はACT1とあんまり変わらない感じです。多少直す部分が減ったような。低音がなかなか魅力的になった気がしてうれしい。ACT1の方がパワフルでツヤとハリがあるけど、ACT2の方が聞き取りやすくて扱いやすいって感じです。
つか、リンはもともとそれなりに扱いやすかったかも。レンは(ry

とりあえず、季節モノなので来週中のupを目指しますw

和風リン曲製作記1

次の和風リン曲、オケがだいたい出来てきて、これから調教に入るところです。
↓ACT2のベタ打ちリン。DAWでEQとコンプ、リバーブだけかけてあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~nd8j-kmy/mp3/himawari00.mp3

さて、これからどーしてくれようw
子音強調と、音量ばらつき調整と、低音部のCLE上げだけでもけっこう行けそうな…。
あとは、ミクとハモらせたり、同じ声でもエフェクトの違うものを重ねたり。透明感のある声にしたいところ。リンの声は耳にキンキンするw でもリンのそんなとこが好きだw

今回こそはズルしようとピアプロやpixivをさまよってみたけど、いいなと思う絵はなにか別の曲のイメージイラストだったりする罠w
http://piapro.jp/content/0m5ins96x9rtb061
http://piapro.jp/content/e8so12wouehg944t
こんなんきれいやわー。自分じゃ描けないタイプ。

絵もおもしろいんだけど、今までさんざん描いてきたからあんまり描きたい欲求がないというか、時間の自由がきかないから少しでも曲作りに使いたいというか…。ぶっちゃけ今は曲作りの方がおもしろいですw
でも絵もそれなりに期待されてるかと思うと、やっぱり描かねばならんのかw
イメージ的に今回の曲は、自分が描くとエロゲ風味… 浴衣のリンと夜の向日葵…

そうそう、鯖の容量がいっぱいいっぱいなので、こういう小物mp3は数日で消しちゃいます、すみません。
カイトとレンの漫才だけupリクエストあったんでちょっと載せときますw どーするんだ、そんなのw

ことり合唱



うおおおおお、ついに5人版がキター!!!!!
絵がいいw レンかっこよすぎるw めーちゃんのおっp(ry

なんかやっぱり和風はいいねぇ。夏は浴衣とうなじでしょう。
今作ってるリン曲も、かなり和風です。はよ終わらせねばw
TAG :
夢みることり

次はリンソロかも

とりあえずjamバンドの歌を終わらせようと思ってたんだけど、act2いじってるうちにリンの曲が作りたくなってしまったw ごめんよjamバンドw

なんかact2のリンがかわいい。前より丸く、女の子っぽくなった気がしてw
調教は苦手なんで、やりやすくなったのもウレシイ。
つーわけで、声のかわゆさを堪能すべく、リンソロでおとなしい曲の製作に入りました。先日ちょこっと載せた歌ですが、あのmp3よりもだいぶテンポ落として、しっとり系で。和風でピアノメインってことで「ことり」に近い系統ですが、あんな派手さはありません。

なんだか地味めなガチ曲が続いてるな…w
その時その時作りたくなった衝動にまかせて作っているもので、スミマセンw

ちなみに、脳内作りたいリストの中で次点に上がってきてるのは、ミクリンでjamバンドの歌と、リンレンorミクリンでおっぱいの歌w そのうち明るいネタ曲が続く気がしますw

…ああっ、がくぽ様が先か? また和風ガチか?! 好きやのー和風
そしてカイトはどこに行(ry
TAG :
初音ミク

今日はメイコの日?



なんかキテた!
うっほ、ちょっぷりアダルティーw
予想通りえろいな、この二人w 絵もえろいw ステキw
メイコ使ったことないからわからないけど、カイトの調教すげー
メイコはもうちょっと低めのキーの方がえろそうだ…(いやソコを追求してどうする)
TAG :
夢みることり

ACT2のリン

http://www.asahi-net.or.jp/~nd8j-kmy/mp3/rinact2.mp3
ゆうべact2いじることが出来たんで、ちょこっと作ってみました。(1フレーズのみ)
リンはどのへんのキーがかわいいかな~♪とか鳴らしてたら即興で出来た歌です。
ピアノはテキトーにつけただけなのでベタうちでアレですがw

act1より音量のバラつきが減ってまろやかになったかんじ?
でもやっぱそのままだと子音が弱い気がするので、act1同様子音を強調する調教はしてあります。
低音もこもるのでCLE上げたりとか。DYNは子音のとこ以外いじってません。
そんでもact1ほどハゲしくないので調教はしやすいかもしれない。こーゆーおとなしい曲は元気よすぎて合わないかもしれんけどw

でもやっぱリンかわいいな、リン! ミクにはない魅力があるな。好みの問題だろーけどw
この歌、気が向いたらフルで作ってあげよう。ミクの澄んだコーラスが似合いそうだ。
ピアノとフルートとストリングスと鉄琴だけとかおとなしめのオケで。

ちなみに、たぶん、川辺に咲くひまわりの歌です。
おひさまにアコガレながら、夏の間だけ川辺の風景を見てる歌。
(こーゆーこと書くと作詞ってホントこっぱずかしいw)

そーいやついに、がくぽ予約してもーた!
飛んでいくよ、金! たらないよ、時間! フー!
戦う男たちに捧げる歌、がくぽ様用に和風&ハードにリメイクして歌わせるぜ。
絵はもちろん謙信公でw
TAG :
鏡音リン

ACT2きたあああああああ!

にゃっぽんでそんな話題が出てたので郵便受け見に行ってきました。
届いてたーーーーーーーーー!!!!(・∀・)ヒャッハー
作りかけのjamバンドの歌終わらせなきゃと思ってたけど、リンのかわいい歌が作りたくなってきたw
夏っぽいウクレレ弾き語りみたいのとか。ウクレレは難しいか。ピアノとストリングスだけ、とかオケのシンプルなやつ。ひたすら声をかわいく聞かせる歌。ミクリンもありかなw

いやでもいいかげんjamの歌も歌詞つけてやらんとな…。熱暴走とかけて「夏!暴!走!3人娘」ってアリですかw 「夏!~」はニンジャじゃないとダメですかw

MAZEのフルとか、ふんどし音頭@山本KAITOとか、KAITOガチとか、作りたい曲は増える一方だったりしますが。ああ、がくぽげっつしたら信onの合戦の歌もリメイクしてみたいのに。予約どうしよう。ちょっとDTM関連は散財しすぎだ(´Д` )

そしてさっき下に行ったついでになにげなく買ってきた桃のカルピスがめちゃめちゃ美味しい!
抹茶ミルキーとともにしばらくハマりそうな予感。
TAG :
鏡音リン
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
