

俺より強いやつに以下略



実は先日ドームの地下でこんなイベントに参加してました。

変身は出来なかったけど、入場できたぜ!!!
ヒャッハー!!!!(・∀・)ウレシー!!! これはもう戦うしかーーーーーーー!!!
今作ってる電波曲でちょっと休憩したら、熱いKAITOソロの本気ソングに挑戦するのだ!

でも山本正之風オリジナル『ふんどし音頭』も夏までにやりたいです。
TAG :
初音ミク

次はjamの曲か!?

今回はラクガキもせんとすぐに次の曲の製作に入ったわけですがー、
なんかjamバンドの歌になるかもww (ボーカルはみくりんです)
珍しくメロ&歌詞よりもコード進行というか伴奏が先で、すでにオケはほとんど出来てたりするのですが、試しにjamのオマケ音声素材で遊んでみたらイイカンジに使えそうだったw

歌詞はまだ全然出来てませんが、アニメOP風の明るいアホそうな曲です。
変身ヒロインものか、魔法系ラノベっぽい電波歌詞にしようかなと思ってたんだけど、jamバンドでなにか考えてみようかなぁ…。いっそjam+ミクリン5人で変身さすかw
そして途中からお姉さまチームMEIKO&KAIKOが(ry

5月のサウンドプールjamパック、買ってしまいそーだw
TAG :
初音ミク

歌ってみた、いいよね


朝っぱらから某スレで拾ってきた。
ボカロオリジナルの歌ってみた系はかなり好きでよく聴いてるのですが、たまにうp主本人が歌ってるよねw めちゃうまいひととか、ボカロいらないじゃん!みたいなw
これなんかほんと本人のほうがいいぞw
なんか昔アニメの「ワタル」のOP歌ってた人たちに似てるw
やっぱアイドル系、アニソン系すきだなw かわいいw

いつか自分の歌を自分で歌ってみたい気もするけど、お隣さんに丸聞こえじゃーん!
「買い物がかり」、誰か男二人でギター弾き語りしてくれんかぬw 間奏はハーモニカでw

ニンジャがー!

「春!桜!ニンジャ!」 うぇぶたまでナイスアイディア賞をいただきました~!!
DTMマガジン7月号にも曲やvsqファイルなんかが収録されるようです。うわ~い!
http://www.tv-tokyo.co.jp/webtama3/hatsune.html

しかしここまでDTMハマるとは思わなんだw 歌つくるのたのしすぎるww
なんで今まで作ってなかったんだろーなー。もったいないw 多分ミクブームが終わってもしばらく歌作りハマってる気がする。いや聴くのも楽しいからそんな早くブーム終わらんでほしーけどw

さて次はどんな曲にしよっかなー。かっこいいKAITOの前に軽く電波曲もいいよなとか、みくりんで癒し系もいいよなとか、いろいろ考えてるところです。
ちなみに、曲を作るときはいつもあるアーティストをイメージして作ってたりします。
「戦う男たちに~」はウタダ、「みくみく菌」「ぴんぽん」「ぐるぐる」はジュディマリ、「MAZE」はジャンヌ、「ことり」はRYTHM、「ニンジャ」はモー娘、「買い物がかり」はゆず。ってかんじで。
メロやコードをパクるわけじゃなくて、この人に提供するならこんな曲かなとか、この人ならこんな歌いまわしするだろなぁ、みたいなところで。最終的にはミクやらリンやらをプロデュースする感覚なんですがw

今後やってみたいのは、大塚愛(金魚花火系)なミクとか、kiroroなみくりんとか、山本正之なKAITOとかw 基本的に邦楽アイドル好きなのでそっち方面に偏ってますが。男ボカロがもう一人ぐらい増えたらジャニ系もいけそうなんだけどなw 二人だとKinkiって、拓郎系だよな…。ああ、レンでw-inds.もやってみたいw どれもファンにつっこまれそうなので発表時に明記はしませんがw
いかん、山本KAITO正之の誘惑が強く…(またネタか!)

まぁまだ今はただ作るのが楽しくてしょーがない状態なんで、あまり技術とか曲調とかこだわらずにまずは脳内で生まれたモノをどんどんカタチにしていきたいなと思ってます。
でもMIXはだいぶマシになってきた気がするよ!多分w
TAG :
初音ミク

買い物がかり


 ⇒mp3とカラオケはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒派生動画リスト

ガチKAITO逝くゼ!ってことで熱い歌考えてましたが、路線変更してほのぼの兄弟デュオです。
最初は無難にKAITOの声に合わせた曲を作ってみようとw
というわけで今回もボカロエディタで歌わせながらメロディ&歌詞を考えてみました。
キーはKAITOに合わせたのでレンがちょっと低くて苦しそうだ。

オケはjamバンドオンリー。アコギの打ち込みがとってもウソくさいw 難しすぎるよ!!ギター!!
ギター、ベース、ピアノ、ストリングスと、とってもシンプルな構成になってます。口笛はレンです。
地味な曲ですが、たまにはこーやってまったり和むのもいいんじゃないかとw

↓歌詞などは追記で~

» Continue Reading

TAG :
初音ミク

歌詞ってむずかしい

兄弟デュオ、オケ完成~。
地味だけど、まったり和み系で今までの曲とはちょっとチガウ感じになりました。
ほのぼの家族(兄弟)萌えなアレです。絵どーしよ…。

そしていつものごとくボカロエディタで実際に声を鳴らしながらメロディ&歌詞を考えていくので、既に1番の歌詞は出来ているのですが、2番の歌詞がなかなか出てきません!歌詞って難しい。

↓つーわけで、歌詞がスげぇ!と思う「下剋上」
ただ文字数合わせて文章or物語を1曲内に収めるだけでも大変なのに、ここまで言葉遊びさせられるのがスゴすぎる~~~~~~~

兄弟デュオはほのぼのバラード風味か

手書きブログのアリ地獄を這い出てやっとKAITOの新曲を作り始めたわけですが、なんか予想に反して地味な曲になってきたあああああああ!
ほのぼの兄弟デュオで明るいのが良かったんだけど、ちょっとバラード風味になってきたカンジです。でもおかげで今回はオケの音少な目でいけそうだ。基本ベースとギターとピアノとパーカスのみとか。これならオケ1ファイルでいけるかも。がんばれjamバンド。

で、兄弟デュオなんですが、みくりんの時と違ってエディタが別なので不便で不便で(´Д` )
Rewire?なにそれ?って環境なので、ハモリが肝のデュエットソングはなんともきびしいことに…w

ソロやみくりんデュオって自分の場合Rewireはまったく不要だったんで迷いもなくjamバンド買ったけど、その後KAITO買って兄弟デュオ作ることまでは考えてなかったわー。
Rewire可能なDAWとオーディオインターフェイスがほしいわ!!当たれ宝くじ!!!
TAG :
初音ミク

あいかわらず手書き

てがきミク手書きブログのコメントがおもしろすぎるww
KAITOこの先どーなっちゃうんだ編

ついに目玉Pまで登場だ!!
というわけで、かもねぎ貼っときますね(´ー`)

TAG :
初音ミク
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
