

うじゅりんぱ



ワロタww
時代劇好きなので太秦も何度も行ったことあるけど、ずいぶん思い切ったもんだww
対抗して戦国時代村のにゃんまげで電波曲作ってあげたくなるwwww
jamバンドあたりから萌えキャラアイドル風に仕立てるのはやってるんかなw
おもしろいからいいけどw

ちなみに信onのキャラ名「天竜寺隼人」は大江戸捜査網の主人公の名前です。
死して屍拾う者なし。

ボカロPリンクなど

男二人で夢みることりのmp3をmuzieにUPしました~。
詳しくはこっちのページで。

なんとなくふらふらとボカロサイトめぐりをしていたら、いくつかPさんとこからリンクされてることに今頃気づいたりして!(´∀`;)ありがとうございます!
うちもVocaloid-Pリンクなるものを追加してみました。(右メニュー下の方)
にゃっぽんSNSでマイぽんな人とか個人的にファンな人とか、今のところ偏ってますが。気になる御方を発見次第追加していこうかなぁと。
絵師さんとかPV師とか技術部とか、気になるサイトもまだまだあったり(´Д` )

全然関係ないけどEeePCが気になってきた~~~~~~~!!
小さなモバイル端末と、廃墟&廃工場と、戦闘機に萌えます。そんな属性。
TAG :
初音ミク

ニンジャのナゾ

その1
春 → 春の花といえば桜 → 桜といえばゲイシャ(外人さん的な視点で)
→ ゲイシャとニンジャって似てるよね(語尾とか世界観とか)

その2
女なんだから「忍者」じゃなくて「くのいち」だろってツッコミ。
っててれ てーてってー♪ Soじゃ くのいち!くのいち!
ゴロ悪いです。

その3
衝撃の主人公男説
これなら全く同じ制服も着れて万事解決。ウホッ!

その4
どうやって彼の好みのタイプを聞き出したのか?
とても本人には話しかけられないので、おそらく友達に頼んだんでしょうね。
それが「あの子」だったりするとショック倍増。

その5
「これから始まる二人の学園生活」
もちろん脳内妄想です。
TAG :
初音ミク

KAITO妄想路線変更中

KAITO購入前は前の日記で書いてたように熱い曲を作ってみたかったんだけど、実際にことりを歌わせてみてからちょっと脳内で路線を変更中です。ミクリンレンは多少扱いも慣れてきたけど、KAITOはまだ把握してないパラメータがあったりとか、あんまり無茶しない方が良さそうで。

自分の思うKAITOのカッコイイ曲ってのが民族調ロックで影山ヒロノブなんですが、まずKAITOを影山ヒロノブにするのが超難関だと痛感したw
いつか調教慣れてきたら挑戦したいけどw

やっぱり最初は爽やか路線からいってみようかぬー。
なんかそれだとレンと二人でユニット組ませたくなってくるw 腐自重w

しかしやっぱりことりはミクリンの曲やねw 男組のはちょい違和感が残るw
カイレンでデュオさせるなら最初からちゃんとこの二人用に作ってやらなきゃダメだw
レンが強すぎるのでカイトメインのレンコーラスで行ってみたいなー。
ことりみたいに同じキー歌わせたらあかんわw 最後の転調後くらいのキーなら合ってたけど。

って妄想がどんどんユニットの方向に…
ソロかデュオかわかりませんが、今度こそは絵もマトモに描くから!!w
もしくはピアプロのよさげなのをw

男二人で夢みることり


 ⇒mp3とカラオケはmuzieでDL出来ます
 ⇒mp3はピアプロでもDL出来ます
 ⇒本家みくりん版「夢みることり」のページはこちら
 ⇒派生動画リスト

KAITOガチ曲の前に調教練習を~!ということで、夢みることり歌わせてみました。
最初リンパートをレンに歌わせてみたのですがなんか合わない気がしたので逆にしてみました。二人とも両パート調教したのでついでに後半合唱風味にしてみたり。
まだ聞き取りづらいけど、癖はなんとなく掴めてきたかなー。
レンともども、まだまだ試行錯誤中です。

オケはピアノアレンジ。音圧上がらなくてコンプかけすぎたかも?(´Д` )
それでも本家ことりよりだいぶ音小さいです。難しいです。

レンは意図しない発音によく悩まされるけど、カイトはへんにポルタメントがかかって譜割りと違う歌になることが多いような。8分の「て」とか「で」のあたりで特に。
とりあえず、熱い歌は難しそうなことはわかった(´Д` )
島歌とか白虎野はかなりカイトに合ってる気がする。

つーわけで、次はガチムチ兄貴だ!

(3/28追記)
muzieにmp3をUPしました。いちおうカラオケもあります。
前後のセリフは抜いてあるので、シリアスに聴きたい方はmp3推奨ですw
あんまり似た曲upしすぎるのもアレなんで、セリフ付きはニコニコで画像付きで見てやってください。
TAG :
初音ミク

ことり4人合唱版がw

あああ、はよKAITO調教せんから、合わせたヤツが先出てきたやんw

ピアノアレンジのレンカイverは現在調教中です!うpは早くて今週中か??
それまでは↑の合唱版でお待ちくださいw

(追記)
…と思ったらもう消えてた(´∀`;)
うp主さんからはお詫びのコメントをいただきました。

上で書いてた通り私はあんま気にしてないのでいいですが、例えばブログやSNSで製作過程や未公開曲を晒してるPさんの曲なんかをupするのはよくないかなとは思います。
それが「完成したらup予定」のものならなおさら、もうちょっと待ってやってくださいw
多分「使わせてもらえませんか?」と問われたら「すまん、うpまで待て」と言えるPさんも少ないんじゃないかとw

でも個人的にはウレシイことなのですよ、作ったものをいろいろいじってもらえるのは。
TAG :
初音ミク

ニンジャmp3準備チュー

春!桜!ニンジャ!のmp3とカラオケ、さっきmuzieにうpしてきました~。
反映にちょっと時間かかるのでもうしばらくお待ちください。
vsqはファイルバラバラのこまぎれ状態なんだけど、うpしたほうがいいだろか。

jamバンド、うちの環境だと16トラック越えるとブチブチ途切れてまともに再生できないんで、今回は各パートごとにファイル分けて作ってみたんですが、ボーカルも一緒に編集しちゃったもので、あとでカラオケ作るときにめんどくさいことになってしまった(´Д` )
パートごとにカラオケ作ってwavにして、それを繋げて調節しなおし、みたいなw
今度からオケだけパート分けして、ボーカルはまとめてつけるようにしよう…。

フツウはやっぱり全パート通してオケ作ってるんかなー。
ことりみたいに音数少ない曲ならいけるけど、ちょっと音増えるとキビシイわ(´Д` )
マシンパワーが圧倒的に足りないw がんばれソーテックのノートPCw
TAG :
初音ミク

春!桜!ニンジャ!


 ⇒mp3とカラオケとvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieでもDL出来ます
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒派生動画リスト

着うた配信中
 ⇒あにてれもばいるぷらすで「春!桜!ニンジャ!」の着うた配信が始まりました!

歌詞は電波娘ですが、ハ□プ□系の元気なアホ歌です。
ラップもどきにも挑戦w 早口はさすがのミクでも聞き取りづらかった…orz
歌はメインがミク、時々コーラスでリン。合いの手はリン&レン&時々ミクです。
オケはjamおんりー。jamでの打ち込みもちょっと慣れてきたwでもベタ打ち限定w

↓歌詞などは追記で~

» Continue Reading

TAG :
初音ミク

目指せマスター

試しエンコード中にちょいとふらふらしていたら…



なにこれwww
KAITOマスターかっこよすぎる!!
これはもうKAITOマスターを目指すしかない…

ところで、NHKのさかなのうたのやつ見ました。
やっぱりスゴイのー。てか作者かわいいな!(そこか)

某スレで作曲方法が菌の人も同じようって書かれてましたが、私はピアノもやってたしmidi打ち込みは昔にちょこっとやったことがあるので違いますよん。昔はmidiファイルだけで完結してたんでmixとかwavファイルの扱い方は知らなかったですが。
Dominoで音探りつつってカンジではあるけど、和音とかはわかるので伴奏つけるのはすぐ出来ます。ピアノやってると「メロディ初見で伴奏つけろ」とか試験あったよーな。
ピアノ以外の楽器については、かなりテキトーに入力してますがw

midiキーボード置くスペースがあればリアルタイム録音できてラクそうなんだけどな。
今はマウスでぽちぽちやってますw

次こそはKAITO

もっさりとニンジャ動画製作中~。
明日あさってぐらいにはうp出来そうかも。絵テキトーだけどw
いつものごとく、動画作ってると早く曲作りたくてしょうがなくなるんだけど、次どーしよ。
某所のアレ具合を見てると、レンカイ小鳥やfndsコントより、まず兄ソロのガチ曲かー?w

なんかかっこいい曲作りたいけど、KAITOだと熱い歌はむずかしそーだ。
民族調とか、あんまり歌モノ意識しない曲の方が似合うんだろか…。
しかし1作目は調教不慣れでズコーになる予感w

KAITOの声って、時々山本正之っぽいよね。
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
