

おーのー

製作時間がなかなか取れません(´Д` )
夢みることり陰間編もfndsコントもほとんど進んでないのですが、ふとピアプロのうぇぶたまコラボを思い出した。TV番組で春の歌を募集してるやつ。

〆切り3月9日だった…。ミクの日とな。
参加してみたいんだけど、このままじゃ無理そうかー?(´Д` )

春といえば… 桜、ゲイシャ、ニンジャー!!!

夢みることり陰間茶屋編

『夢みることり』 ピアノでしっとり レン&カイトver

http://www.asahi-net.or.jp/~nd8j-kmy/mp3/kotori_renkai.mp3
(※「男ふたりで~」が完成したのでファイルは削除しました)

兄さんが来たので調教練習にでもと思って歌わせてみたのですが、この二人だと声質が違いすぎてハモリがへんだったw
というわけで、未調教版ですがオマケ扱いでupしときます(´ー`)
また鯖の容量減ってきたら消すかとw

レンはリン調教のままだけど、音量のばらつきがハゲシすぎる!
それに比べてカイトはベタ打ちだけどかなり素直な印象~。

(追記)
前奏のない曲って歌いだし合わせるの難しそうだよね。
…とか思って作ってみた、二人の会話。
http://www.asahi-net.or.jp/~nd8j-kmy/mp3/kotori_kaiwa.mp3
(※「男ふたりで~」が完成したのでファイルは削除しました)

やべー、しゃべりおもろいかもしれんw コント作りたくなるw
それはさておき、陰間verもちゃんと調教してピアプロあたりにupしようかなw

兄さんがウチにやってくる

ここんとこ時間とれないのにKAITO買っちゃったよ。ヒャッヒャー。
あまぞん今日見たら在庫切れになってるじゃないか!あやういトコロだった!
届くのは早くて明日かぬ。

とりあえず『ふんどしマフラー怪盗KAITO』の予定ですが、届いてすぐに脱がすのも兄さんかわいそすぎるかなと思わなくもなかったり。
もしガチで行くなら趣味に走りまくって幕末ソングとか作ってみたいw
新撰組ファンだけど、兄さんは着物より軍服のほうが似合いそうだ。KAITOの服をソレっぽくアレンジして日本刀持たせたらカッコよさげな。
おおっと、脳内イメージはけっこう熱いなw とてつもなく極一部向けな歌っぽいけどw

しかしMAZEあたりから妄想の暴走がハゲしい気が…
どんな路線に行くつもりなんだ!菌の人!(自分でもナゾです)

でもやっぱりマフラーソードにチクビームも捨てがたい。ぁぁ。

【注意】mp3ファイル一部消えてます

うぎゃース!鯖の容量オーバーしてた!!
ちょっと古めのmp3を一旦消去します。すみません。
早急にどこか置き場を探さねば…。

※2/20追記
mp3はmuzieに移動してみました。

はじめてのおとは、なんでしたかぁ


うろたんだーの大合唱よかった!w サビが妙にかっこいいw

某所でちょっとハジメテノオトの話題が出ていて思い出したことが…。
ハジメテノオト、ミク歌の中では間違いなく名曲だと思うのですが、脳内で流れる時はなぜかいつも、ドリカムの声で再生されてしまいます。なんでだろw
でもあの歌い方かなりハマると思うのですよ、ドリカム風。脳内オススメ。

ちなみに、私の初めての音(ニコニコ的に)である信onの歌は、
うただひかるの声で想像しながら作りましたw
ミクでハスキーな低音はムリだったけどw

着物の合わせ

「夢みることり」のコメでちょこちょこ書かれてる襟の合わせですが、コレで合ってます。着物は男女とも左前(右手が懐に入る側)です。
和服は描き慣れてるのでその辺は大丈夫なんですが、帯紐だとかガラだとか、その辺はてきとーにアレンジかましてるのでつっこまないでくださいw そもそも髪型や色がファンタジーなのであんまりリアル求めなくてもいいかなとw

歌うPシリーズ

http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%AD%8C%E3%81%86P%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

シンP包囲網、おもしろしぎるw
まさかのゆうゆPまで…w

ちなみに、コムロイドシリーズはガチ!あれは本物w
デPは別の意味でガチ!あれも本物w(どういう意味でw)

ぼからん#19

「夢みることり」、ボカラン1位ありがとうございました!
いかにも失速早そうな私の曲がまだランキングにいるとか、マイリスが1万超えてるとか、もはや想像もつかなかった領域に…(´Д` )

なんでだろう、和風だからだろうか。なぜかわからないけど昔から和風に縁があるんです。初連載とかキャラデザとか挿絵とかネトゲとか…w
しかし台所横のノートPCで作った歌が、こんなにたくさんの人に聴いてもらえるなんて、おもしろい時代になったものですね。(って発言がババくさいw)

ところで、P名は「はやや」「はややP」「はやや〆」「菌の人」どれタグロックしたらいいですかw
一番よく聞くのは菌の人の気もするんだけど、菌だしなぁw
「はやや」もネトゲでのあだ名だからアレだけどw

さて、次はふんどしマフラー予定なわけですが、KAITO購入はまだ先っぽい。
リンか、リンに歌わすしかないか…。

「夢みることり」の歌詞解釈

おーのー! mixいじればいじるほどワケわからなくなってくる!
ので、ちょっと間を置いてみるの図。
コメントで少し話題に出ていた歌詞の意味について語ってみようかと。

↓長くなりそうなので追記でw

» Continue Reading

りんりんにされた

昨日のことり1位はびっくりしました。ニコ受けする曲ではないと思っていたので意外です。聴いてくださった皆様、ありがとうございます~!!もうちょっとバランス調整やらノイズ取りやら修正して、mp3うpしなおす予定です!

只今リンの声に大ハマリ中。いじってるとだんだんじわじわかわいく聞こえてくる…。次はKAITOでアホな歌作ろうと思ってたけど、もいっちょリンやってみようかなぁ。(いやKAITOも捨てがたいな。まだ買ってないけどw)
リン版ぴんぽんだっしゅ!もアリかなぁ…。リミックスも兼ねてw

ミクは「る」が好きで、よく高く上がる「るぅ~」を使ってますが、リンは「い~~」がかわいいw くせ強すぎるかんじもするけど、なんかかわいいw
おかげでことりのサビはほとんど「い~~」で終わってますw
こぶちもかわいい。サ行がタ行になっちゃうのも。いつか「ゆるちて~」みたいな歌詞も使ってみたいw
ミクだと淡々と歌ってしまうところも、リンだとなんかすごい一生懸命歌ってたりとか。なんというか、ミクの時にはなかった魅力が…


ん?レンって?(´_ゝ`)
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
