

うたごえぐるぐる


 ⇒mp3はピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3はmuzieでもDL出来ます

ちょっといろいろと実験的な曲です。楽曲のよしあしはともかく、音がこもらない&音圧をあげるとゆー課題はなんとかクリアしたぞ!!
…っと思ったらやりすぎたー!!! orz

歌詞の「あげるよ」は「(声を)あげる」「与える」「うpする」などなどいろんな意味を含ませてます。いろいろあって沈み気味なマスターを一生懸命笑わそうとがんばってる健気なミク(新妻)を想像して聴いてやってくださいw

↓歌詞などは追記で。

» Continue Reading

TAG :
初音ミク

3Dミクが歌う!動く!スゲ



ミクのオルゴールがPVみたいになってたのでご紹介♪
自作のスクリプトで3Dミクを動かしてるみたいです。
クチパクもばっちり!なにやらいろいろとすごすぎる!!!
完成したらスクリプト配布するのかなー?
TAG :
初音ミク

みくみく菌大健闘

なんと、みくみく菌(ショートver)が10万再生を突破!!!
聴いてくださった皆様、本当にありがとうございます!!
ニコニコもブログもコメントがほんとココロの糧とゆーか。ブログの拍手のコメントもみんな感染してたりしてなごませてもらってますw

しかしまじでこんなことになるとは想定外だった。ぴんぽんも予想以上に伸びてるし。ここまでくると他のランキングの曲に比べて音作りが素人くさすぎるのでもうちょっと成長したいトコロです…。
あいかわらずKRISTALと格闘中。低音対策で音のこもりは減ってきたものの音圧があがらない。上げると篭るとか…。コンプレッサーとリミッターの使い方がまだちゃんと把握できていないようだ。
ラジカセみたいなノイズはどうもmidi録音する時に入るみたい。普通のラインインでコードがショボイからか…。wavいじってたら多少目立たなくはなったけど。この辺がちゃんとできるようになったら、みく菌とか前の曲もMIXしなおそう…。

X01Tが8日発売とゆーウワサなのでそれまでにぴんぽんのmp3ぐらいはなんとかしたいw
そしてX01Tひととおりいじりたおしてから、リンレンの曲にとりかかると…

双子かよっ

リンよりレンがかわいく見えるんですが。
「デモ聞いてから~」なんて思ってたけど、コレで10割購入に傾いた!!!
今まではどんな曲もミクに歌わせるって感じだったけど、これからは「元気な曲はリンで~、バラードはミクで~、ネタ曲はレンで~」とかになってくるんでしょうなー。アイドルデュオはミク&リンとリン&レンの2種類作れそうだし。早速脳内で勝手にライブが始まってるプー。うひひ、楽しみだw

しかし、午前0時丁度のぴんぽん5万再生突破といい、リンレンサプライズ発表といい、今年はすんばらしい誕生日になりました。みくみく菌ショートverの10万突破はさすがに無理かw
これはもう今年はボーカロイド漬けになっとけとゆー神のお告げ…

年齢?まちがいなくミソジですがなにか。
ミクの有名Pは若い人が多いねw おっさん組もがんばろーぜw

ぴんぽんだっしゅ!


 ⇒mp3とカラオケはmuzieでDL出来ます
 ⇒mp3はピアプロでもDL出来ます
 ⇒vsqファイルはこちら wavにしてから多少切り貼りしてますが…
 ⇒画像はここの一番下に置いてあります
 ⇒派生動画リスト

使用ソフトはMusicStudioProducerとKRISTAL。使用音源はSC88proです。
ソフトはどっちもフリーなんで、ミク&DTM初心者の方にもオススメ。

ニコニコのコメントでコンプやらディエッサーやら書かれてたので、今回初めてKRISTALを使ってみました。 音が悪いのは多分エフェクトのかけかたが悪いんだと思うけど、
パラメータのどこをどーいじったらキレイな音になるのかがわかりません。 うひょー泣ける
なんかほかの人のmp3と比べると音小さくてこもってるよ…。ノートPCの内蔵音源ってせいもあるんかぬ(´Д` )
そんなわけで高音質版が出来たらmp3にしようと思ってたんだけど、いつ出来るようになるのかさっぱり不明なのでとりあえず音汚いけど上げときます。wav編集もじわじわ勉強します。

↓歌詞などは追記で~

» Continue Reading

TAG :
初音ミク
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
