

「みらくるぱんちSTG」で使ったMMDアクセ

みらくるぱんちSTGで使ったMikuMikuDance用のアクセサリです。
非商用でしたら特に許可もいりませんのでご自由にお使いください。


おもちゃ箱風ステージ
【boxstage.lzh (230KB)】
まだメタセコのテクスチャの貼り方がよくわかってなくて無駄にでかいです、すみませんw
作ってるときは配布することを考えてなかったんで、いろいろはみ出てたり内側しか使えなかったり、つっこみどころ満載なモデルになってますが、欲しい方はどうぞ。
そのままだと小さいのでMMDで好きな大きさに変えて使ってください。
圧縮と相性が悪いようで、カメラを激しく動かすとエンコで泣けますw


空中ステージ
【kutyustage.lzh (10KB)】
空中でくるくる回ってたステージです。アイドルアイドルしたPVでありがちなアレw
これも小さいのでMMDで好きな大きさにして使ってください。


半円の空
【hanen-sora.lzh (107KB)】
今回のアクセの中でこれが一番汎用性高そう。飛んでるシーンで使ってた空です。
動かすのが前提なので、もともとぼかした空のテクスチャを貼ってます。(またムダにでかいw)
最初地面作ろうかと思ってたので半円形。もうひとつ読み込んで180度回転したものと2つで円柱状にして、ひとつのボーンに関連づけて動かしてます。大きさは好みで変えて使ってください。
ミクやリンはほとんどその場で上下してるだけで、空の方を動かしてます。
髪を2~4フレームでパタパタ動かすと、飛んでる感が増すと思います。

MMDはフォグが使えないのである程度距離が離れるといきなり見えなくなりますが、そこはそれ、白い円と雲が後光のようでそういう効果なんだ!と自分に言い聞かせるか、うまいこと画面から円を外すとか対処してくださいw


ブタ号&ヒヨコ号
【butahiyoko.lzh (34KB)】
欲しい方どぞw
TAG :
MikuMikuDance

みらくるぱんちSTG


 ⇒高画質版はzoomeで見られます ※いきなり再生するので音量注意
 ⇒各種mp3とvsqファイルはピアプロでDL出来ます
 ⇒mp3とカラオケはmuzieにもup予定
 ⇒MMDアクセサリはこちら
 ⇒声クッキリremix版mp3 by minao(希望P)さん

(1/26追記)
うわーい!minaoちゃんがリミックスしてくれたよ!!!!!!
オケmp3とvsqしか公開してないのに、ありがとおおおおおおおおお!!!゜*。(*´Д`)。*°
本家のボーカルが小さくて気になる人は、こっちを聴いてみてね!

-------------------

みくりんアイドル化計画! はややぷろじぇくと始動w
曲製作にはjamバンド(MusicMaker)、音源はSampletankを使用。
ボーカルはミクとリンが2人でメイン。コーラスにレンとがくぽがいます。
コーラスが聞き取れない? 仕様です。あれは飾りですw

動画には初めてMikuMikuDanceを使ってみました。製作期間1ヶ月。振り付けセンス皆無w
ステージや小物はメタセコイアで自作しました。編集にはPremiereを使ってますが、ほとんどMMDで吐き出したAVIをそのまま繋げてるだけという。


↓歌詞や詳しい解説は「続きを読む」から~

» Continue Reading

TAG :
Vocaloid
初音ミク
鏡音リン
MikuMikuDance

PV製作記?(7)



2番サビとラストも完成。これで歌部分は一通り埋まった感じ。あとは曲の前と間奏部分だー。
間奏にちょっとしたコント入れる予定なんだけど、漫画みたいな絵だけにするか、セリフもちゃんとしゃべらすか、どうしよう。とりあえず絵ぇ入れてみて寂しかったらセリフ作ろっかな。
あんまセリフとか入れると後でmp3配布するときにめんどくさそうだw セリフ有り&無しver、ミクのみ&リンのみverとか、カラオケ入れて5つになってしまうw

動画作りつつ何度も曲聴いてたら気になる部分も出てきたりして、音もちょこちょこいじりなおさねば。んでも終わりが見えてきたかも。早くて月末ぐらいかなー。
時期的にMMD杯がヒジョーに微妙な感じw ちょうど本選ごろに完成すれば参加したいけど、1週間以上早く完成しちゃったら諦めて普通に公開するかもw

そしてさっき見たら「男二人で夢みることり」が10万再生突破してました!ありがとうございます!
これで殿堂入りが6個になりました。「夢みることり」と「みくみく菌」が2つづつあるので実質4曲。
なんか最近ボカロオリジナルのレベルが高すぎて、もうこれ以上殿堂入りする気がしないw
いいのだ。音がショボくてもネタ寄りでも萌え路線でも、作るのが楽しいから作るのだw
TAG :
MikuMikuDance

MMD杯

MMD杯@wiki
http://www31.atwiki.jp/mmdcup/

MMDを始めたちょっと前ぐらいに第2回MMD杯の発表があったのですが、今回のPVで参加しようかどうしようか悩み中です。
テーマの「プロモーション」って「自分の曲のプロモーション」ってのはアリなんですかね?w
アリだとしても新曲での参加はどうなんだろなーとも思うのですが、MMD杯用にオリジナル曲書き下ろす人とかはいるんだろか。(いるならアリかもしれん)

もっとも参加期間までにPVが完成するとも限らんけどw
間に合いそうだったら本選だけ参加してみようかなぁ…
んでも本選前に完成したらすぐ公開したいし、悩むところだw

どーでもいいけど、みくりんデュオってだけでもニコニコのタグ何入れようか大変なのに、PVとかMMDとか、タグ枠足らん気がする。
音楽、初音ミク、鏡音リン、ミクオリジナル曲、リンオリジナル曲、ミク×リンリンク、MikuMikuDance、VOCALOID-PV、はややP。ざっと思いつくだけでこれだけあるぞw

追記・「MMD振り付け」なんてタグもあるようだ。必須タグだけで埋まるw
TAG :
MikuMikuDance

PV製作記?(6)

やっと2番のサビ部分に入りました。サビ前半の空のシーンが出来てきたところ。後半は踊ったり騒いだりでめんどくさそうだw

振り付け考えるのがむずかしすぎる~~~!!
ついアップでごまかしてしまうw
見えてない部分のモーションがひどすぎですw

しかしMMDおもしろすぎて、ついついいらんことしてしまうー

» Continue Reading

TAG :
MikuMikuDance
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
