

静止画もMMD

白!あいかわらずMMD。背景作りかけ。
メタセコ、最初テクスチャの貼り方わからなくて手間取った。
作りかけなので、階段の側面ちゃんとマッピングしろってツッコミは無しでw

MMDがあれば静止画作るのもラクちんだね!!
自分で描けるんだから2Dで描けって気もするけど!!

ところでMMDのアクセサリってトゥーンシェード出来るんですか? これはテクスチャを2Dぽくしてみた→

うおおおおお、もう寝ないとやばいぞ。
TAG :
初音ミク
MikuMikuDance

MMD触ってみた



新曲、いちおう歌部分は完成したので動画製作に入りました。
MMDの出番です。3Dひさびさ、たのしすぎるw
なんでこんなスゴイのがフリーで配られてるんだ。感動。
vsqでリップシンクも便利やのー。もはやウッホウホです。

昔ゲーム会社にいたときはLightWaveちょこっと触ってました。
あー、ほしーわーLightWave。高いよ。ついでにAfterEffectsもほしーよ。サンタサン!
古いAnimationMasterならどこかにあるけど、パッチモデラーあんま好きじゃないw

昨日「誕生日にあわせて新曲をリンレンデュオにしようかな」とか書いてたけど、声変えたりしてたらなんかだんだんミクがかわいそうになってきたので、やっぱりミクリンで行きますw
ミクリン用に~と思ってミクに歌わせながらメロディ考えて、オケ作って、一通りきちんと歌わせて、それで土壇場になって降板じゃいくらなんでもw

でも明日からネトゲβだし、18日にはJOYSOUND Wiiが来るよ!
やりたいことは尽きないのだった。
TAG :
初音ミク
MikuMikuDance

作りかけアホ歌2曲demo

調教作業って飽きるよね!!!(´Д` )
と思ってニコニコ見たらryoさんの新曲が来てるじゃないですか!
(左メニュープロフの「最近のお気に入り」マイリストから飛んでネ)
なんというイイ冬曲(´∀`)
なんでこんなかわいゆらしい歌詞が書けるんだろう!尊敬する!
必死こいて『ヌルい安地抜け出そうかっハハーイ』とか歌わせてた自分涙目ww

作りかけの歌、あほなの2曲、いつ完成するやらわからないのでちょこっとup
どっちもみくりんデュオ!アイドル全開de!



↑今作ってる『みらくるぱんちSTG(シューティング)』 
その名の通りSTGをネタにした曲。イメージ的にはツ○ンビー。
ミクは調教済みだけどリンはまだベタ打ち。MMDで振り付けつけたいw



↑春にオケだけ作って放置中『jamバンドの歌(仮)』 ※いきなり音でかいので注意
いまだに歌詞すらないw もちろんベタ打ちラララリラ~。jamバンドのオマケセリフ入り!
jamバンド付属のwav素材使いまくりなので妙に音がいいw
アニメのOP風にしたいんだけど、jamバンドじゃMMDも無いしどうしようw


そんなわけで、16日からブレードクロニクルβだyo!
TAG :
Vocaloid
初音ミク
鏡音リン

CD「connection of voice」

特設サイトへ収録曲
01:Freeze  : そそそP
02:生きとし生けるもの : U-ta
03:Books : 210P
04:Eternal Dancer : SHUN
05:Birthday Song : フルみっくP&愛茶
06:噴き上がるユメの碧 -fragile- : minao&210P
07:買い物がかり : はやや
08:捨猫Russian_Blue : SHUN&むっちー

2008年12月29日発売決定!
冬コミ:サークル『STYLE.S』
イベント領布価格:1000円

ピアプロリンクSHUNさんの『STYLE.S』発行のVocaloidオムニバスCDです。
比較的ゆったり聴ける曲が多めな気がします。
ジャケットもうっとぅくしぃぃいいいいいいいぃぃいぃ

KAITOとレンの「買い物がかり」で参加させていただきました。
ちょこっと気になるトコがあったのでCD用にリミックス。

詳しくは特設サイトで! デモも聴けます!
早速ピアプロリンクもw →
TAG :
Vocaloid
初音ミク
KAITO
鏡音レン
CD
買い物がかり

和コンピアルバム「花」

『花』特設サイトへ収録曲
01.HANA_op (instrumental) music : baker
02.月花ノ姫歌 music : chie Lyric : ryotai
03.彩花 music : iroha Lyric : sora
04.社ノ陰 music&Lyric : kiichi
05.廻 -mawari- music&Lyric : ringo
06.月へいったうさぎ music&Lyric : toraboruta
07.夢みることり music&Lyric : hayaya
08.曾根崎心中 Seven Sins and the Seventh Knel music : DeadballP Lyric : Monzaemon chikamatsu
09.桜の季節 -separation- music&Lyric : yu-yu
10.月花ノ姫歌 ~蒼~ music : len kazami Lyric : ryotai
11.HANA_ed (instrumental) music : baker


イベント領布価格:1000円(税込)
通販価格:未定

VOCALOIDMASTER6、スペースA03,04 サークル「twincledisk」に委託予定。
12月中旬、amazon.co.jpにて通販予定。

“和”をテーマにしたコンピレーションアルバムです。「夢みることり」で参加させていただきました。メンバーが豪華すぎて泣ける。プロデュース&ジャケット等は、なぎみそさんです。
詳しくは特設サイトで! デモも聴けます!



TAG :
初音ミク
夢みることり
Vocaloid
鏡音リン
CD
カテゴリ
過去ログ

プロフィール

はやや

Author:はやや
いろいろと停滞中

▼趣味
カラオケ、作詞作曲、2DCG、3DCG、Movie、FLASH製作
▼好きなもの
幕末、スタバのカフェモカ

インフォメーション
ミクモバ 「夢みることり」「みくみく菌にご注意♪」「春!桜!ニンジャ!」着うた配信中
みくもば
 
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT 「夢みることり」をダンスアレンジしてもらいました

 
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 「夢みることり」で参加してます

 
JOYSOUNDで「はややP」を検索
「みくみく菌にご注意♪」「ぴんぽんだっしゅ!」「夢みることり」カラオケ配信中
 
PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 「みくみく菌にご注意♪」で参加してます
 
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
注意書き

    このブログはリンクフリーです。
     

    QR

このページのトップへ
